So-net無料ブログ作成

土曜日の朝は、早朝のナマズ釣りもおもしろい! [ナマズ釣行(2013年)]

体調の方がまだ本調子ではないんだけれど、今朝早起きついでに、早朝の(リハビリ)ナマズ釣りへ(苦笑)。ポイントはもちろん、この時期お手軽の近場の水路でね!。

結果は8-3-3、中身は8バイトの3キャッチ、そして3ポロリのバレ!。どうも最近この途中でフックから外れてバレてしまうナマズが多くって、にわかに顕在化してきた新たな課題みたい。(笑)

<今朝の水路ナマズの釣果はこちら ↓↓↓>

1尾目

IMGP3423.JPG

2尾目

IMGP3425.JPG

3尾目

IMGP3426.JPG

今朝はちょっと小ぶりのナマズくんたちが遊んでくれました。

それにしてもと、あらためて思うんだけれど、、このホッパーフロッグMチューンでナマズ釣りしている自分のスタイルはきっと遠目に見たら、例えば海でメッキをルアーで狙っているよな、そんな動作の感じ(に近い?!)で見えるんだろうな、って!。

今朝の2尾目、3尾目のナマズはまさにそんなアプローチでキャッチしたナマズたち。

もういつの間にか、のんびり、スローなアクションでのナマズ釣りはできないカラダになっちゃった!?。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、それにしても、をもうひとつ!

ナマズ釣りってナイトゲームももちろんおもしろいけれど、明るい中でのデイゲームで狙う釣り方、スタイルも、結構おもしろいよねぇ!。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0