So-net無料ブログ作成

ナマズのスイッチ、桜の開花とあとひとつ・・・ [日々のいろいろ]

IMGP5855.JPG

IMGP5853.JPG

ようやく、家のまわりのサクラも咲きました。

でも、このあたりのナマズの活性はどうもまだスイッチが入らないようでありまして、ある川なんか、本流への合流点付近の下流域から、そして上流域にかけて、まだ一向に全域でバイトのひとつも無かったりして、この川、まだナマズはもぬけの殻なんじゃあないか?、なんて、そんな気にもなってくる川もあったりして・・・(笑)

やっぱり、もう一押しの立役者は、一気に川の水を置換してくれるような、まとまった雨量の春の雨みたい。それでようやく本格シーズン到来でありましょう!。

さてさて、今年も桜は咲いたけれど、

我が身のこの人生にもう一度くらいの“サクラサク”的すがすがしく晴れやかな転機というものは、あるのか、ないのか、欲しいのか?、なんてネ!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

Today'sナマズ!+は、基本、シーズンを通して週末機会を活かしてのナマズ釣行なんだけれど、今月は5週末あるうちの3週末が休日出勤の仕事の連続で、それで今週末も山梨の富士吉田へ土曜日移動の宿泊出張での日曜日フルタイムの仕事・・・。なので、しばらく当ブログには旬のナマズの写真はたぶん載りません。(笑)

そんな状況のこの今月3月、リアルな世界の当の本人は、しばしば200円片手にツートンカラーの“背中の翼”に期待し、ムリにでも胃の中に流し込み、このボロのからだを日々やりくりしているのでありました!。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0