So-net無料ブログ作成

ナマズの釣れる時期、タイミング [ナマズ釣進捗状況]

あくまでも、ここ埼玉はとある限定エリアでナマズと遊んでいる(遊んでもらっている?!)(遊ばれている?!!)Today'sナマズ!的なデータからの見立てではあるけれど、9月のナマズ釣りを終えるにあたってやっぱり思うことは、1月から12月までの12か月、1年間という期間、シーズンを通してみたときに、ふたつのキーとなる山場のポイント(指数的に高くなるポイント)があるのかなぁ、ってね。

限定的なデータに過ぎないのはあらためて書き添えておくけれど、ここではね、第1ピークは4月~6月の春から初夏にかけて、そして、もうひとつある第2ピークはつかの間の9月中旬~10月中旬ぐらいまで、そんな感じかな。

(※今年の6月は台風やら大雨などのとんでもない大増水の影響で、いっきに河川のポイントがダメージ受けて、まったく釣れなくなっちゃった状況があったりもしたけれどね。)

まあ、自然相手なのでいろいろな状況は当然あるのはあたりまえだけれどね、こんなささやかなデータでもね、それなりの積み重ねがあると、なんとなくナマズ釣りを楽しんでやっていこうとする中でいろいろな面を俯瞰できて、自身の立ち位置、ココロの入れ加減、モチベーションのかけ具合、そして、まだまだ充足できていない(対応できていない)対ナマズ釣りでの領域、ポイントというものがね、見えてくる感じでもあり、面白かったりもしてね。(笑)

ということで、ここで9月も終わるのでいつもの釣果進捗データ(最新版)をアップして。 ↓↓

■月別キャッチ数データ

図1.png

■積み上げ数データ

図2.png

まあ、あいかわらず、ナマズ(マナマズ)釣りはおもしろい!、ってことでありました!!。(笑)




にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0