So-net無料ブログ作成

P-FROG また買っちゃったけど・・・ [日々のいろいろ]

IMGP7545.JPG

さすがにこの時期になると、よく利用させてもらっている岩槻I.C.近くのロードサイドの釣具屋さんでも店内の売場のフロッグルアーの棚構成も大幅に縮小してしまい、いままで品揃えで売っていたこのルアーも無くなってしまっていたので、しかたなくネットで購入!

今どき、逆?!(笑)、リアル店舗で買うんじゃあなくって、いきなりネットで購入する方がフツー?!(笑)

まあ、どっちでもいいんだけれどね、自分なんかはこと釣り具はね、お店に行ってあれやこれやと現物を見て回るのも好きだし、お店の雰囲気も好きだしね、それにそんなに高価なものでなければ価格差もそんなに気にならないし(気にしないし)ね。(笑)

で、前置き長くなっちゃったけれど、またまた手持ちの在庫が無くなっちゃったんで、いっきに3個、それも、同じカラーの、同じポッパーフロッグを、またまた性懲りも無く購入して!。(笑)

まあ、色はね、オレンジカラーが好きなんですよ、なぜか昔っからね。それにスケルトンっぽい仕様もね。でも、色やデザインに関してはホントはもっとPOPで、カラフルで、見るからに楽しそうな、楽しくなるようなデザインのものがあればもっとイイんだけれどね。

それにサイズはこれしかないしね。でも、型式タイプはなんだかんだ言ってこれが今のところ自身のいまのナマズ釣りのアプローチスタイル、メッソッドに、そして、アプローチの攻略範囲への適性に、それぞれこれが合っているからね(というか他にもっといい代替品がないので)、どうしても現状では今この一点買いにばかりになっちゃってね。

もっといろいろなものがあればいいし、欲しているんだけれどね、まあ仕方なくって感じのところはあるかな。(笑)

そしてさらに、このポッパーフロッグには、ここからひと手間かけて“Mチューン仕様”に仕上げないと決して自身のナマズ釣りに使えないというね、これまためんどくさいといえばめんどくさいし、まあ、しょうがないといえばしょうがない要素もあったりして大変なんだけれど(笑)、これも変わることなく、また変えることもできなくて、今のいまに至っていて、まあ、このポッパーフロッグにはそれなりの要素が絡み合った中でのお付き合い、って感じになっていたりしてね。(笑)

ただ、結構なあたらしモノ好き、グッズ好きってところもあって、おんなじものに、おんなじ仕様で、おなじ刺激で(おなじ刺激ってことは、刺激がないことと同じだけれど!)、ずーと安定的に使い続ける、お付き合いしていく、受け入れていくってことができないところもそれなりにあって、なので、ホントはいつもいつも“ポスト・ポッパーフロッグ”と成り得るようなものをたえず探しているんだけれどね。(笑)

どこかの釣りに携わっているメーカーさん、ナマズ釣りに革新的でもっともっとおもしろくて楽しく釣りができるフッロッグタイプのルアー(もちろんフロッグタイプばかりでなくてもOKだけど!)、新市場を創造するくらいの気概を持って開発して売りに出してくれないですかねぇ!、ホントーにそんなルアー、欲しいんだけれどね!!。(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0