So-net無料ブログ作成

管釣りもまた楽し!(笑) P.S.きっとね。 [FF管釣りサクラ用フライ]

IMGP7896.JPG

今週末金曜日の夜は、さすがにナマズ釣りはもうコタツに入っちゃったらね、ムリかなって!。

こんなもんです、Today’sナマズ!のこのワタシはね、軟弱もんです、ハイ。(笑)

でも昨シーズンはもう少しモチベーション高くあったような気もしなくもないけれど・・・

まあ、しようがないかな、だって寒いよね、今晩、特に、さ!!!。(笑)

ということで、こんな夜は管釣り用のフライのタイイング!。ササッとヌクヌクの部屋で9つの例のヤツを巻いてね。

管釣り、管理釣り場でのワタシはサクラマス狙いでね、

冬のシーズンは、これはこれでまた楽しい時の過ごし方ができるジャンルの釣りだよね!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

と、そんな内容の記事↑↑をアップした後の、とある冬の昼下がりの管釣りシーンにて。

IMGP7900.JPG

IMGP7901.JPG

IMGP7902.JPG

前日チェックしたHPの銀ザケ大量放流!!!の宣伝文句につられワクワクして朝から行ってみたものの、受付のお兄さんに聞いたところなんと放流は午後の1時過ぎの予定とのことで、今日放流する銀ザケは伊豆の養鱒場から今日トラックで運んでくるのでひょっとしたら交通状況で遅れるかもしれないとも・・・。

もう、朝からやっていて、お目当ての銀ザケ1尾も釣れないし、フライへのチェイスもないし、釣れてくるのはニジマスにアメマス系イワナばかりで、ポンドに果たして“売りの銀ザケ”どのくらい存在しているの???、なんて思わず思ったりしてきちゃったりしてね。

こんなときも時々あったりする、それもまた管釣りの楽しいところ、?!、いえいえ、これはちょっとね、って言う方だよね、たぶんね。

管理釣り場を運営し、営業する企業さん、4000円も払ってきている客の顧客満足の観点、もう少し細かな点まで真剣に深く考えて組み立てて運営してね、っていう話になっちゃいました、このおまけ。やれやれ。(苦笑)

IMGP7898.JPG



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0