So-net無料ブログ作成

ナマズ好き釣り人は今、小心者になりさがり! [日々のいろいろ]

IMGP8177.JPG

昨年の12月から年が明けてのこの1月の今、今日現在、真冬の極寒のナマズ釣り、ゼンゼン行けてないし、行っていないです、ハイ。

かわりにやっていることといえば、この、先日作った管釣りFFサクラマスの燻製を肴に、お湯割りホッとウィスキー傾けての家飲み三昧!。(そんなに飲んでないけど!笑)

まあね、ふつー極寒の真冬にナマズ釣り行かないでしょっ!!、って言うかも知れないですけれど(それがフツーだろ、って!笑)、でもね、極寒の真冬でもナマズ釣りに行く人、ナマズ釣りに行きたい人、ナマズ釣り行きたいなぁ~ってココロに密かに思っている人、やっぱり世の中はね、それなりに広くてね、いろいろな人がそれなりにいるんですけれどね。

かくいうこのワタクシも、昨シーズンまではけっこうガチガチにすべてが凍てついてしまうような真冬の夜中の空間の中で、ただひたすらに1尾の冬ナマズ会いたさだけに、ガンバって釣りに行ってたりしたりもしてたんですけれどね、でも、今シーズンはちょっとゼンゼン行ってないんです。気持ち的にね、違うんですよね、実はね。

何が違うかというとね、ズバリ、夜のナマズ釣りに行って風邪ひいちゃうこと、もしくはもっと困るのは、身体の免疫力の低下を招いてのインフルエンザに感染しちゃうこと、これをことのほか今心配し、警戒していてね、とにかく今、風邪やらインフルエンザやらに、とにかくかかるわけにはいかなくってね。

言いかた変えれば、昨年まではそんな心配しなくても風邪もインフルエンザもかからなかった身体があったんだけれどね、今年はなんかそんな自信が持てなくて、安心が持てなくって、ついつい、心配性になっちゃっている自分自身がいてね、よく分かんないんだけれど!(笑)

ということで、最近のこのToday’sナマズ!の当ブログも、ナマズのこと、ナマズ釣りのこと、なーんにも触れていないでいる日が多いいでしょ、ってことになっているんだけれどね、ゼンゼン行ってないのには、じつはそんな気持ちが存在してしまっているんですよ、裏にはね。

ほんと~に今シーズンの今、今日この頃は、正真正銘の“小心者”になりさがっちゃった感の、このToday’sナマズ!のこのワタシでありましたとさ。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

で、でも、チャンスがあればやっぱりこの1月、2月のこの間にね、冬のナマズを1尾でいいからね、狙いに行ってみようかな!。狙いに行きたいね!。(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0