So-net無料ブログ作成

2月の冬ナマズ釣り 最終日 (午前編/午後編) [ナマズ釣行(2015年)]

2月27日の夜は、強烈な北風、凍てついた風に断念、そのまま寝てしまい、日付のかわった28日の早朝3時過ぎ、むくっと起きだし、まだ風が強かったけれど、目指す本流筋にとりあえず向い、川岸に立ち、なんとか3投はしたけれど、生命反応なく、風も強く、あえなく再びの断念・・・

そして、いったん家に戻り、少し休み、そして風もだいぶおさまってきた10時過ぎくらいに、またまた今度は上流の方へ向かい、あっちこっちと2月のデイナマフィッシング、がんばって続けてみたものの・・・

もうね、ほんとに気が付いてみれば、まだ1回もナマズのバイトがないToday'sナマズ!のこのワタシ・・・。1回もバイト無いんだよ、ホントにさ・・・

なんか3月の春の息吹を感じる前に、先にこのナマズ求めるココロが燃え尽き、ポキッと折れて、そのまま今シーズン、ツララのロッドを傍らに置いてしまうんじゃあないかと一瞬そんな思いもよらなかった不吉な予感を感じたり・・・

あーあ、なんで1回もバイト無いのかなぁ~、ナマズのバイトってこんなにも得られないものだったかなぁ~、って、ますます気が滅入ってきてしまったその時、なにやら誰かに見つめられている視線を感じて対岸の方へとなにげに目を向けてみれば、そこには、

IMGP8403.JPG

なんじゃ、おまんたち!?(どこの方言!笑)、って!!!。

なんと、つぶらな8つの瞳(これって最近関東でも生息域急拡大させているっていう、アライグマ?)がこちらをじっと見ているのでありました。(苦笑)

そんなに意気消沈してた?、このオイラ、って。。。

さてさて、今日はもう少し時間があるからね、午後の部、午後編、もう一回ぐらいチャレンジしてみようかな!?。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

2月の最終日の午後の時間も行ってきたんだけれどね、冬ナマズ釣り。

とっぷりと日が暮れるまで、2つの水系を選んでピンポイントでみっちりと探りを入れながらやってたんだけれどね、結果はやっぱりダメでした。

2月の冬ナマズ、2015年の今年は完全ノーバイトの完封負け。やれやれ、2月のナマズ釣りはワタシにはやっぱりむずかしい釣りでありました。(笑)

(さて、2月のことはもう忘れてアタマを切り替えて、3月のナマズ釣り、のんびりと楽しもう!。笑)


にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

トラックバック 0