So-net無料ブログ作成

まだ幕があがらない今シーズン! [ナマズ釣行(2015年)]

図1.png

2015年のナマズ釣りは、すでにこの時期、機会があればそれなりにちょこちょこと水面TOPにルアーを放り込んでみているにもかかわらず、実はまだひとつのバイトもなく・・・。

3/14(土)、3/15(日)の今週末のこの2日間も、春のデイナマにチャレンジしてそれなりに探りを入れてみたものの、やっぱり、なにも変わらず、なにも起こらず、なにも変化を起こせず、あいもかわらずのノーバイト。

釣れたとか、逃がしたとか、フッキングしなかったとか、それ以前の状況で、バイトそのものが今だゼロ・・・。

そこにまだナマズは居ないのか?、はたまた、ポッパーフロッグMチューンのルアーがもうナマズたちに見切られいっさい通用しなくなってしまったというのか?、それとも、ナマズ釣りって経験年数を経るごとにだんだん釣れなくなっちゃう釣りなのか?、って・・・。

それにしても、春の3月になってのナマズ釣りやってて、ナマズのバイトがこんなにも引き出せないとは、なんともトホホな2015年シーズンのToday'sナマズ!のこのワタシ。あとはもう、まとまった量の春のひと雨、これに期すしかない、か。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.

あっ、そういえば3日前に書いた記事に、“今期初バイト&初キャッチはこのタイミングかな!”って記して、明日(3/16)の月曜日から3日間がチャンス!って自分で目星を付けていたんだったっけ。じゃあ、まだ幕があがらなくても、大丈夫・・・。



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0