So-net無料ブログ作成

やっと春のバイト一発、第1号ナマズ! [ナマズ釣行(2015年)]

今宵は3/18のまだ水曜日、ホントはそれどころではないんだけれどそうはいってもね、目星、あたりを付けてたこのタイミング、ちょっとだけ・・・、といつもの天下の宝刀、自己へのモチベーションアップのお決まりの魔法のコトバ、常套句を胸に秘めて、ごくごく近所のとある本流筋の川へ!。(笑)

さっそく川に着くなりそそくさと釣りを開始し、今宵は本流の川の対岸スレスレにポッパーフロッグMチューンを遠投キャストしては川の水面TOPを下流方向に流れにのせて扇形に弧を描きながらのラインにアクションを加えながらトレースするメソッドで、しばらく続けていたその時、その瞬間、

いきなり、川のほぼ真ん中スポットで、やっとやっと、ほんとにやっとの!(笑)、夜の川面にしっかりと響き渡るこの春の初バイト一発!、PANNNNN!!!!、って!!!・・・

バイトさえ得られれば、あとはガッチリフッキングの初ヒットで初キャッチ、春の第1号ナマズくん、サイズは62cmで、ようやく釣れてきてくれました!。(笑)

IMGP8507.JPG

ずっしりの重量感、ハリのある体躯、もう、春からカンペキのプロポーション!。思わず、してやったりと、そして安堵のガッツポーズも出ちゃうね、ホント!。(笑)

IMGP8509.JPG

さ~て、やっと2015年ナマズシーズンの舞台の幕が上がったかな!。(笑)

IMGP8501.JPG

これからまたどんどんと、いろいろなシーン、機会、瞬間でね、ワクワク、ドキドキできる2015年版の楽しいナマズ釣りを期待しているからね、頼んだぞ、ポッパーフロッグMチューンのキミよ、ってね!。(笑)


(追記)

それにしても、ようやく釣れたこのご近所エリアでの2015年シーズンでの春ナマズ。このタイミング、この状況下なんだったんだよね、今年の春ナマズの開幕のコアタイミングはね。

もちろんもっと前に、釣れたよ!っていう情報もいただいていたりもしていたけどね(笑)、でも、昨夜はようやく自身の実感としてね、水中のナマズたちの様子もちょっと違っていた感触をたしかに感じられたタイミング、ってことだった。

おもしろいね、やっぱりナマズ釣りってさ!!。(笑)

【使用タックル】

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)


にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0