So-net無料ブログ作成

桜の季節もやっぱり楽しい、管釣りFFサクラマス! [FF管釣り(大芦川F&C)]

日曜日の今日、桜の花も満開だし、久し振りにまた行きたくなってね、栃木県方面では一番のお気に入りの管理釣り場 大芦川F&Cフィールドビレッジへと行ってきましたよ。

IMGP8604.JPG

IMGP8601.JPG

ほんとはこの季節ならではのポカポカ陽気の晴れの時に行くとホントに気持ち良くていいんだけれどね、今日の天気は雨。でもね、サクラマス釣りたくってね、雨具着てやればいいかって、気にせずに行っちゃうんです!。(笑)

IMGP8592.JPG

IMGP8591.JPG

フライはいつものオリジナルWetフライのこれ↓↓ 、サイズは#14、#12、#10をローテして、

IMGP8590.JPG

フル遠投し、着水後にフライラインをガンガンにひっぱって、要所要所でイレギュラーなアクションつけて、そして、ガツンッ!!、ってね、いつもの管釣りのF.F.で狙うスタイルで、桜の季節のこのタイミングもこのメソッドでバッチリ!。(笑)

IMGP8598.JPG

IMGP8593.JPG

今日は日曜日なので、朝の8時からお昼過ぎの13時までの短縮タイムにセイブして。大なり小なりのニジマスとかはすべてリリースで、ちょっと大きめサイズのサクラマスだけキープして、これだけ今晩のご飯のおかず用にお持ち帰り!。今回は釣りたてサクラマスのサクサク天ぷらの予定!。(笑)

今日はずーとあいにくの雨の中での管釣りFFサクラマスだったけれどね、まあまたGW頃までに、この春の季節ならではのポカポカ陽気の時にもう一度くらいは行きたいなぁ、ってね、やっぱり思ってしまう、楽しい嬉しい管釣りF.F.サクラマスでありました!。(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

トラックバック 0