So-net無料ブログ作成

春ナマズ全開!! とはいかず・・・ [ナマズ釣行(2015年)]

金曜日夜の日本橋で飲んできた酒がまだ影響残ってたか、モチベーションぜんぜん上がらず、気持ちも一向に入らずの、そんななかでの土曜日の昨晩のナマズ釣り行ってきたんだけれど(そんなときは行かなきゃあいいのに、って!苦笑)、まあ、そんなときにナマズ釣り行ったってね、イイことないのはこれまた分かり切っているんだけれどね、

案の定、3尾のナマズはかろうじて釣れたけれど、12バイトあったなかで9尾のフッキングチャンスはまたまたミスっちゃってモノにできなかったし、その内の2尾はあきらかの60アップのサイズのやつだったし、結局、なんともシマラナイ春のナマズ釣りになっちゃって・・・。まあ、いつもの感じで釣果、アップはするけれど!。(笑)

まずは1尾目、52cm。対岸岸スレスレにキャストしたフロッグをリーリング開始してすぐさま後方から猛然と喰らいついてきたナマズくん!。

IMGP8620.JPG

そして2尾目は、54cmのキミ、ちょっとバイトはシュポッってな感じで控えめだったね、もっと元気をだそう!(笑)

IMGP8622.JPG

で、最後3尾目は、48cmくらいのオチビちゃん!。できればキミのトラ模様のいでたちのパパナマズか、ご近所の体育会系お兄さんナマズを呼んできてくれて、ガチンコ勝負をしたかった!。(笑)

IMGP8625.JPG

しかし、春になって、4月に入って、そうして11日ほどは経過したこのタイミングではあるんだけれどね、なんだか、ここ埼玉エリアは4月になってからとにかく冷たい雨が続き(あっ、雪も降ったしね!)、曇りの日も多くて、日照時間も少なく感じるような天候ばかりが続いていてね、どうも春なのに、ナマズの方も活況を呈してこないというか、勢いを感じないというか、なんとなく魚の密度もうすーい感じだしね、どうも、まだまだ本調子ではないみたいで・・・

あれあれ?!、いつのまにかナマズ釣りの貧果天候のせいにしたりしている!、おいおいおい!、あなたの二日酔いってことだったでしょうに!!。(苦笑)

まあ、二日酔いはそれはそれなんですけれどね(笑)、そろそろ、春ナマズ全開!!!、ってのを味わいたいなぁ~、ってね。そんな気持ちのスタンバイはできているんですがね!。(笑)(GWに入ってからかなぁ~)

使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

あっ!、コレを試すの忘れてた・・・。やれやれ。(苦笑)

IMGP8617.JPG



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0