So-net無料ブログ作成

昼ナマズの居場所 春 その1 [ナマズ関連]

こんなブログ記事のタイトルつけてみたけど、でも、これってあまりにも多岐にわたってるし、膨大な画像数になっちゃいそうだし(ちょっと大げさな!苦笑)、それにその時々の状況にもよるだろうし、昨日いたからって今日またいるとは限らないし・・・、やっぱ、この切り口でのタイトルの記事書いていくのやめようかな?、とも思ったりもしたけどね、まあ(苦笑)、直近で釣れたときのピンのポイント情報ってことでね、気が向いたときに写真撮ったやつがあったら載せて行ってみましょうかね!。(笑)

ということで、さっそくこの3枚、このGW期間中の真っ昼間のナマズ釣りで50~60アップが潜んでいたポイントの一部はこちら ↓↓↓

IMGP8803.JPG

IMGP8804.JPG

IMGP8805.JPG

3つとも一見おんなじ所?って感じにも見えるけれど、みんな違うポイントで、でも、それぞれにナマズが潜んでいてね、ピンクの丸で示した側が流れの上流側で、ここにピッチングキャストでポッパーフロッグMチューンをソフトに着水させて、その瞬時だったり、一瞬後の浮枯れ葦のなかに吸い込まれていった直後にだったりのタイミングでね、ナマズの強烈なバイトを引き出したところ!。

ちなみに3枚目の写真のポイント、ここで先日の64cmのナマズが釣れました!。(笑)

とりあえずはこの3つ。この時期ナマズが確実に潜んでいたポイントの画像データでありました。(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0