So-net無料ブログ作成

このひと手間が“必須”のナマズ釣りの世界。(笑) [ナマズ関連]

IMGP8854.JPG

今使っているポッパーフロッグMチューンがだいぶボロになってきたので、急ぎ、オンラインSHOPのナチュラムで新品のポッパーフロッグ60mm#239スケルトンオレンジ3個を緊急調達!。

でも、このままのノーマル状態ではまったくToday'sナマズ!のこのワタシ、ナマズを釣る自信もテクニックも、そして、今となっては釣れる気もゼンゼンしないので(笑)、いつものMチューン仕様へのひと手間をこれから施していくんだけれど、これが最近けっこう面倒で、でも、こればかりはしようがなく・・・!。(笑)

せめてワンタッチでポッパーフロッグのMチューン化ができればねぇ~、どんなにありがたいか!、って、そんなこと妄想してみたりもするけれどね、でも、これは、ムリムリ、はかない夢なんだけれどね。でも、どうしてそこまでしてのナマズ釣りをこうしていつもやっているのでしょうねぇ~、ホントーに!。(笑)

見てよ、下の写真の今使っているポッパーフロッグMチューン(一番下の1個ね!)、表面はボロボロだし、補修用のボンドの重ね塗りで外観シルエットもだいぶ変わってきちゃってるし、ナマズを惑わす魅惑ツールのラバースカートもぶちぶちブチ切れて本数もスカスカになってきちゃってるし、なのでやっぱり、そろそろ新品君のポッパーフロッグMチューンの準備にとりかからないとね、やっぱりいけなくなってきちゃってるタイミングなんですね。

IMGP8858.JPG

とりあえず3個の内の2個をこの週末中にMチューン化して、残りの1個はそのままパッケージに入れてストックしておく感じでね、まあ、なんだかんだ言ってもこのひと手間がね、Today'sナマズ!でそれなりにカタチ作ってきた自身でのナマズ釣りのこのスタイルにはね、必須なんですねぇ~、やっぱりね!。

でも、このひと手間が、にっちもさっちもいかなくなってもうどうしても面倒で手もココロも動かなくなってきちゃったらね、やっぱりそのときはこのナマズ釣りを“卒業”、していくタイミングかなぁ~、たぶんね。そんな気もするね。(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0