So-net無料ブログ作成

軽量化のために・・・ [Mチューンフロッグの軌跡]

ポッパーフロッグMチューン化のひとつのポイントでもあるリアフック部。

元仕様で装着されているダブルフック(がまかつエキストラロングシャンクダブルフック)をMチューンでは2本ともバッサリと思いっきり切り落とさせてもらっているんだけれど(エバーグリーンさん、がまかつさん、いつもいつもゴメンナサイね!笑)、

このダブルフックの切り落としに関してはこのブログでは今まであまり触れてこなかったんだけれど、そのカットに際しての微妙な切り加減、というか、カットサイズに対してあらためて写真を撮ってみましたのでブログにアップしておきますので、もし参考にされる方いらっしゃいましたら、ひとつの目安ではありますが見ていただけましたらと思います。

このサイズは、後付フック周りの本体固定化に必要にして最低限のサイズ(機能)維持、そして、少しでもの軽量化のため、以上、2点を求めてこのカットサイズにしているものです。

では、写真アップしておきますので、参照ください!。

IMGP9017.JPG

IMGP9018.JPG

IMGP9021.JPG

こんな感じを目安にいつも作っているのですが、分かりますでしょうか?!。(笑)




にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0