So-net無料ブログ作成

笑っちゃうくらいに、釣れない夏ナマズ! [ナマズ関連]

図1.png

いえいえ、最初に断わっておきますが、あくまでも埼玉のあるところでほそぼそとナマズ釣りやっている、このToday'sナマズ!のこのワタクシめのことでありまして、

全国津々浦々、ナマズ釣りを楽しみ、堪能されていらっしゃいますエキスパートの方々、強者・猛者の皆さまには、ゼンゼンそんなことないかと思いますし、こんなタイトル書いたりしていると、ヘン!、なに言ってんの、へたっぴーが!!、って、失笑されちゃったりするだけでしょうが、

でも、7月、8月のこの夏場は、このワタクシにはゼンゼン釣れなくなっちゃうナマズ、ナマズ釣り、なんですよ、ホントーに!!(笑)

上の釣果記録のデータ見ても、春に比べると、もう、ホントに笑っちゃうくらいに、7月、8月、釣れてないし、釣れないし!!。(泣笑)

まあ、ちょうど、この時期、連日の異常なくらいの猛暑、酷暑、灼熱地獄に加えて、フィールドも怒涛の水量アップ、雑草ジャングル状態、並みの防虫スプレーなんて屁みたいに効果なかったりするやぶ蚊の猛攻等々であきらかに釣りにくいし、おまけに仕事絡みでもドッと忙しさが増すタイミングでもあったりもして、心身ともにヘロヘロ状態にもなってたりもして、、、。

まあ、でも、なんだかんだいってても、単に春から夏に移行する中でのフィールドの状況の変化に対応できていない、対応していない、だけなんだろうけれどね!。(笑)

まあ、釣れるときに釣って楽しんで、釣れないときにはまあそれなりに釣れればいいじゃん、って感じで、これまた楽しんでやっているし、やれればいいかな、ってね、そういう事ではあるんだけれどね。(笑)

でもね、一度でいいから、50尾くらいのボリュームでナマズにマイクロサイズの発信装置を装着して、GPSでの位置情報データの収集検討をね、年間を通してやってみたいなぁ~、ってね、つくづくと思うこともあったりもするわけでもありまして・・・。

どこかのメーカーさん、企業さん、そんな釣り人が趣味の世界で活用して検討できる『対象魚追跡システム簡易キット』みたいなものをね、作って売りに出してくれないかなぁ~。

速攻で一式買っちゃうけれどね!!。(笑)

(あっ、魚の追跡用途以外に使っちゃあいけないし、いけませんよ!、なんてね。笑)




にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0