So-net無料ブログ作成

ナマズブログで唯一の失敗!?(苦笑) [日々のいろいろ]

なんだかんだとこの4年と1か月に渡って、綴ってきているこのToday'sナマズ!のナマズブログ。

今までにこのブログにアップしてきた釣れナマズの数(※ナマズ釣り自体は5シーズン目)は、1尾の漏れも無く今日現在にて合計で741尾

それでね、ときどきアップしているカタチで各月釣果数やら年間釣果数、そして1尾1尾のサイズなんかもデータとしてそれぞれ残してきているんだけれどね、

そんななか唯一の失敗というか、悔いというか、最初の1尾目からちゃんと記録として残しておけばよかったなぁ~、と思えるのが、笑っちゃうけれど、それぞれのナマズが釣れたポイント記録。

最初の頃、構想のひとつとしてたしかにそんな考えあったのを思い出すんだけれど、ふだんナマズ釣りをしているエリアをカバーする地図をバーって広げて、個体識別登録No.とともにその地図上にその都度、1尾1尾プロットしていく記録データを、年間のシーズンごとにパッと見、分かりやすいようにマーカーの色を変えてつけてね。

そんなことも考えていたんだけれど、考えていただけでとうとうな~んにも残していない中で、5シーズン目になっちゃって、その間741尾分のナマズを釣っていたのにね、、、って、そんなありさま、ていたらく!。(苦笑)

なにもそんな記録とっていなくたって、いつどこで何が釣れたかぐらいは覚えているだろに!、って、世の諸先輩方、達人の方々には失笑されてしまうかもしれないけれど、悲しいかな、詳細情報を忘れちゃっているんだよね~。(苦笑)

時系列での推移も、シーズンごとの傾向も、そして、来シーズンに対するトレンド予測も・・・・、データの蓄積を残していればね、それなりに俯瞰しての解析も出来たかも知れないしね!。(笑)

ということで、どこかスポッと抜けちゃってるところがやっぱりあるあるの、このToday'sナマズ!のこのワタシでありますです、ハイ。(笑)




にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0