So-net無料ブログ作成

宇都宮駅前の、世界一焼肉店さんで。 [日々のいろいろ]

そうそう、今週の話しのネタのひとつに、先日の木曜日の夜、仕事で宇都宮の駅前ホテルに宿泊したんだけれど、そこで夜に合流した職場の仲間たちと宇都宮駅前の焼肉店さん(和牛一頭買い 焼肉&ホルモン 焼肉グレート)へ入って焼肉を食べてきたんだけれどね、

知っている人は知っている(らしいみたいですね。ワタシは初めて行ったんですが!)、こちらのお店 ↓↓

写真 10.JPG

写真 4.JPG

予約をしていないと平日でもなかなか食にありつけないお店とかで、店内に入ると、それなりの人気店なのかと、左手には白い壁一面にいろいろな筆記のサインの数々が・・・(中身までは見なかったけれど!笑)

写真 9.JPG

店内に入ると木曜日の夜もお客さんでいっぱいで、一見して地元での人気店であることがわかるし、よっぽど自信なんだね、“世界一の焼肉店へようこそ!”、って。(笑)

写真 3.JPG

テーブルには通常メニューの焼肉とサラダなんかのその他料理を一覧にしたメニュー表と、そして、この上の写真の特別コースの焼肉メニューをまとめたスペシャルメニュー表の2種類用意している中で、とりあえずは通常メニュー表の中から“希少部位5品盛り(1人前)@2,400”のこちらを注文して、焼肉をスタートさせて!

写真 6.JPG

いろいろと肉種をミックスしてある一皿の内容になっていて。

写真 7.JPG

写真撮らなかったけれど、他にもチョレギサラダやら大根とアボガドのサラダやら、そして、白菜キムチやら、肉厚どんこ(椎茸)なんかも一緒に注文して、もちろん、乾杯の生ビールなんかのアルコール類、そして、ホルモンやらミノやら、その他にもいろいろ食べてたみたいだけれど、この辺はとりあえず割愛させていただいて。(笑)

そして、いよいよ、それではと、先ほどのスペシャルメニュー表の中から、この2品 ↓↓

  • 大三角 赤味の一押し、大人の為の上赤身肉 赤身薄切り 3秒焼 1,600円
  • ミスジ  不動の人気No.1 セレブな味わい 霜降り 薄切り 3秒焼 1,900円

写真 1.JPG

写真 2.JPG

を注文し、さっそく4人でそれぞれ1枚づつ、めいめい薄切り肉の両面をササッと手返しよく焼いて、パクッとひとくちでほおばり、喰らいついて!(笑)。

まあ、すこし残念なことには、メニュー表にある最上肉の“シャトーブリアン 赤身厚切り 160g 7,400円”他には、とうとう最後の最後まで、誰ひとり、手がでなかった(手が出せなかった!)のには少々悔いが残ったとか残らなかったとかもあったけれどね。(笑)

まあ、総じていえばそれなりに美味しかったかな、焼肉グレートさんでのこの日の焼肉メニューはね。まあ、個人的にはもう少し肉を食っている!、っていう実感、雰囲気、しあわせ感が感じられるような焼肉店さんの中味があったらもっと良かったけれどね!。(イミ、わかるかな?!笑)

まあ、焼肉たくさん食べて、食って、飲んで、いろいろな話して、食後それぞれ満足したであろう足取りでね、宿泊先のホテルまで引き上げたのでありました。

写真 5.JPG

今度行ったら、次はシャトーブリアン三昧、もしくはこのスペシャル裏メニュー縛りの焼肉コースかな、ぜひね!!。(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0