So-net無料ブログ作成

生にんにくフルパワーチャージ! [日々のいろいろ]

IMGP9649.JPG

IMGP9650.JPG

はい、体調がちょっと下降線気味かな?、って思った時の、いつものスプーン山盛り4杯の生にんにくチャージ。このにんにくをガツンと体内に摂取したいときにのみ、ここのラーメン屋さんの赤い暖簾をくぐるワタシ!。

あっ、でも、そんな書き方してますけど、すっごくありがたく、重宝させてもらっているんですよ!。

なにせ、いっぺんにこれだけの生ニンニクをいっきに加えて(加えられて)、それでいてスープの味のバランスを崩さず、ニンニクに負けず、最後まで美味しく食べられるラーメンスープって、ワタシは他には知りませんですから!。

ただ、ひとつ気をつけなければいけないかな、っていうのは、今までの度重なる試行錯誤の結果、加えるニンニクの量はこの備え付けのスプーンに山盛り4杯までが限度、ってこと。

味のバランスもさることながら、肝心のこのカラダへの許容限度範囲ギリギリのラインが、このスプーン山盛り4杯分のニンニク摂取ということで、これ以上の量をいっぺんに体内に摂取しちゃうと、たぶん、最強の食材!ニンニクのもつ抗菌作用、殺菌力等々に、この自身のカラダ自体がやられてしまいかねず、何のためににんにくをチャージしたのか、イミが分からなくなってしまうから・・・。(笑)

ただ、そんな目的でここのラーメンを食べて家に帰ると、必ず、“あ~、また山岡屋のラーメン、ひとりで食べてきたでしょっ!、いっつも自分ばっか!!”(怒)、と、これまたいっつも女房から雷が落ちてくるのは、ちょっと精神衛生上困ってしまうコトです、ハイ。

(じゃあ、今度は一緒にいくか!、って。笑)





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0