So-net無料ブログ作成

ある狙いをもったエリアサクラマスだったけれど・・・ [FF管釣り(鬼怒川FA)]

今日は先の休日出勤の代休申請で休みをとった一日。

でね、とある管理釣り場さんで先週の金曜日営業終了後にサクラマスを放流し、土曜日営業、そしてもう一日の日曜日営業と、週末二日間を経てサクラマス放流後の3日目の今日のタイミングにて、“残りものには福があるにちがいない!(&平日であればゆったりとエリアサクラマスを堪能できるに違いない)、と考えて、エリアF.F.サクラマス、ちょこっとガンバって行ってきてみたのだけれど・・・、

結論から言っちゃうと今回は、“残りものに福は無かった!、週末の穏やかな天気の二日間を経たポンドにはサクラマスはほとんど残っていなかった!”、ってね(苦笑)、残念ながらそんな感じだったみたいかな。

たまたま今日、隣でフライフィッシングをやっていたご年配の方とお話しして、この方、土曜日も釣りに来ていたそうで、土曜日にはサクラマスを18尾も(!)釣る爆釣だったとか。

そして、さらに土曜日は同じようにまわりの人たちもサクラマスを結構釣っていたとのこと、そして昨日の日曜日も、風も無く穏やかな一日だったからね、きっと昨日のお客さん(釣り人)たちもたぶんサクラマスをたくさん釣っていただろうからね、必然的に放流後3日目月曜日の今日のポンドには、ほとんどサクラマスは残っていなかったんじゃあないのかなという感じだったわけで・・・。(どれくらいの残匹数だったかは、これはわかりませんが!)

やっぱり、管理釣り場、エリアのサクラマスを狙うんだったらね、なんだかんだ言ってもやっぱりポンドに放流したそのサクラマスを初日で狙える日に釣りに行った方がね、一番効率よく、条件よく釣りができて、そして、釣れるのだと・・・、まあ、あたりまえといえばあたりまえ、なんだろうけれどね!(でもそれなりに混雑は回避できないだろうから我慢を強いられるリスクはあるけれどね)。なかなか、ムズカシイね。(苦笑)

前置きが長くなり過ぎちゃったかな。そんなこんなの今日のエリアサクラマスの釣果は一応こんな感じでありました。 ↓↓↓

1尾目

IMGP9826.JPG

2尾目

IMGP9827.JPG

3尾目

IMGP9828.JPG

4尾目

IMGP9829.JPG

5尾目

IMGP9830.JPG

6尾目

IMGP9831.JPG

こんな感じであんまり釣れなかったから、お昼過ぎには早あがりで帰ってきてね。

それに、まあ、幾ら休日出勤の代休と言っても、やっぱりココロのどこかで落ち着かないというか、途中で仕事の電話のやり取りなんかもしてたりしてね、やっぱり、わざわざ平日にまで釣りをしなくてもいいかな~、なんてね、あらためて思っちゃったりもしてね。(苦笑)

そんな今日の一日、狙ったタイミングのエリアサクラマスだったんだけれどね、今日は少し、いろいろと、プチしくじりの一日になっちゃったみたいでもありました。(苦笑)

IMGP7915.JPG

使用タックルメモ

  • ロッド:TSR SHⅡ 9106 9’1” #6
  • リール:SAGE PERFORMANCE FLY REELS 2200 SERIES BLACK/BLAZE 2250
  • フライライン: Wet Cel SINKING FLY LINE WF-6-S Type Ⅱ、Type Ⅲ
  • フライ:オリジナルマイフライ ガンきら!オリーブ #8 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ1)

今日はいつもと違って、リトリーブはロングストロークのややゆったり目があきらかに効果的だった。なぜかは分からないけれど!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ2)

あんだけ長引いていた風邪の方はダイジョウブカ?!。

もう好きな釣りに行けるくらいになったようだから、たぶん、大丈夫でありましょう!。(笑)



にほんブログ村

にほんブログ村


トラックバック(0) 

トラックバック 0