So-net無料ブログ作成

初めての増井養魚場 そしてエリアサクラマス! [FF管釣り(増井養魚場)]

前々から一度は行ってみたいなと思っていた増井養魚場さん。

その増井養魚場さんのHP情報から、最近入会したメール会員への入会。

図6.png

そして、いろいろと送ってきてくれるメールでの情報から、まずはこの情報をピックアップ、フォーカスして、これをフックに初めて増井養魚場さんへと行ってみることに!

図2.png

で、今日(12/27)の日曜日、午後からちょっと用事があったので朝からお昼までの半日ではあったけれど、とりあえず初体験、初リサーチ、感触を実際に体験しに行ってきて、

IMGP9961.JPG

朝焼けの中の増井養魚場さん、初めて行ったので思わず写真撮っちゃったりしてね、

IMGP9962.JPG

今日はバックスペースもしっかり確保できるというこちら、道路側で場所を確保して。

なにせ初めてなので、釣りに来ている人とか、増井養魚場の方々とかに、いろいろとここの手続き、手順とか、仕組みとか、ポンドでのルールとか決め事とかを聞いて教えてもらってね、おかげさまでここの仕組みは一応今日の体験で把握できたかな。(笑)

狙いはもちろんフライフィッシングによるエリアサクラマス!、これ一本!。(笑)

で、釣果は、

IMGP9963.JPG

IMGP9965.JPG

IMGP9966.JPG

ほんとはもう一尾釣れたんだけれど、写真撮ってなかったので、写真はナシで、結局、半日いつものフライで引っぱりやって、そうしてなんとかキャッチしたサクラマスは4尾で、数的にはもう少しガンガン釣れるかなって期待していたんだけれどちょっと渋かったかな。(ニジマスくんたちはポツポツと釣れました!笑)

そして、今日は前述したとおりの増井養魚場さんでの恒例のイベント企画(らしい)フリーパス争奪戦で対象魚がサクラマスということで、11時をまわったところでアナウンスがあり、今から事務所前で検量始めます、とのことで、フラシビクの中に入れていたサクラマスの中で同じくらいのサイズのサクラマス2尾をとりあえず持って行ってみて検量してもらったところ、2尾とも同じサイズの37.4cm37.4cm、とのこと。

そのうち総合結果発表の場内アナウンスがあり、1位の優勝の方、そして2位の準優勝の方、この2名の方のお名前が発表され、残念ながら(笑)、ワタシの名前は呼ばれませんでした!。

まあ、そんなに甘くはないぞ!、ここ増井養魚場、強者(つわもの)企画のフリーパス争奪戦は!、ってことだね!。(笑)

そして、ここまでで時間が来ちゃったんで釣りも終了にして、埼玉の自宅へと戻ってきたんだけれど、そうしたらメール会員宛に下のような内容での速報がすかさず送られてきてね、

5図.png

優勝の方、38.4cm、準優勝の方、38.2cmだったとか。この2名の方が、一か月間のフリーパス券ゲットだとかで、まあ、一か月間フリー(無料!)で釣りができる優待券だなんて、これはちょっと羨ましいよね、ホントにね。

で、じゃあ37.4cmはどのくらいのポジション、立ち位置だったのかと、家に居ながらちょっと気になっちゃったんで、いただいたメールに返信させていただいて、情報教えてくださいな、ってお願いしたらすぐに返信メールで対応してくれて(どうもありがとうございますね!。お忙しいところすみませんでした!。笑)

4図.png

ということで、ワタシの順位は5位だったということでありました!。

3位の方が37.9cm、4位の方が37.7cm、そして、6位の方が37.1cm、とのこと。まあ、増井養魚場さんのフリーパス争奪戦は、コンマ一桁の世界での、しっかりと、ちゃんと計測しての勝負だと、よく分かりましたです!。(笑)

まあ、でも僅差だったというか、ホントにどん〇りの背比べみたいな世界での勝負だったんだなぁ、って!、ちょっとオモシロい結果でもありました。

実際のところ、今回のサクラマスでのフリーパス争奪戦イベント企画に向けて、最大魚は何センチくらいのサクラマスもポンドに放流していたのでしょう?、ちょっとこちらの情報も気になるところでもありました。

いずれにしましても、初めての増井養魚場さんでの管釣り、フライフィッシングでのエリアサクラマス、そして、フリーパス争奪戦への参加、どちらも貴重な体験をさせていただきました。

またぜひ、管釣りで一番好きな対象魚のサクラマスで、垂涎モノの魅力的なイベント企画、釣り人が即バイトできる魅惑的なイベント企画を組んでいただき、メールで案内送ってください。すぐまた駆けつけます!。待っておりますのでヨロシクです!!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0