So-net無料ブログ作成

元旦の日、三嶋大社の初詣に娘が彼氏を釣れてきて。 [日々のいろいろ]

図1.png

あっ、タイトルの文字、変換ミスがあるじゃん。

“釣れてきて”じゃあないでしょ“連れてきて”でしょうに、まったく!。父親としてなにやってんでしょうねぇ~、ほんとうに!。(笑)

でも、いきなり2016年、新年が始まった元旦の日の朝に連絡寄こして、そして、今から一緒に三嶋大社の初詣でに行こ、彼氏も連れて行っていい?、じいちゃんちにも行っていい?、云々だなんて、、、そんなビックリする連絡寄こして!(笑)

まあ、なんてあっけらかんとした娘と、そしてその彼氏だなぁ~!、って、じいちゃんと顔を見合わせて、その時そう思って笑ったんだけれど、

三島駅で二人を迎え、そのまま4人で歩いて三嶋大社まで行って初詣、4人で並んでお賽銭投げてそれぞれが神様に願い事をして、そして再び駅にまで歩いて戻ってきて、ちょっと軽く食事をして、そうして日もとっぷりと暮れて暗くなった頃合いで、また電車で戻っていくという若い2人をじいちゃんと三島駅の改札口で見送ってね。

まあ、少し日にちの経った今、こうしてこんなたわいもない日常のひとコマなんだけれど、でもなんとなく忘れたくないなぁとの思いもあって書き残そうと一字一字を綴りながらこうして自分のブログに向かっていてね、

まあ、娘も、ただ単にあっけらかんとしている、なんてことだけじゃあなくって、それなりに考え思うところがあってのこの日の連絡と行動だったのかなぁ~、ってね、今さらながらに父親として思ったりもしてたりもするところもあったりするんだけれど、まあ、でも本心はまったく聞いていないので分からないけれどね!。(笑)

しっかりしていそうでね、自分の人生も一歩一歩、しっかりと歩んでいそうだしね、でもまだまだちょっと心配は心配だけれど、でも、娘、やっぱりこの世でいちばん可愛いね。いつも応援しているからね!。(笑)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0