So-net無料ブログ作成

1/10の鬼怒川F.A.さんで、サクラマスをいただいて。 [FF管釣り(鬼怒川FA)]

この日一日、いろいろとご一緒させていただきました地元釣り仲間の皆々さま、

朝がたのホットコーヒーにはじまり、お手製の白い“甘酒”のふるまい、そしてすぐそばを流れる小川での越冬中の雑魚の大集団のみんなでの観察、そして、そして、もろもろの楽しいお話しにも参加させていただき、おまけに、みなさんが釣れたサクラマス(最大サイズは39cm)をあわせて6尾、釣れるそばからお土産にいただいたりもして・・・。(笑)

IMGP0013.JPG

そんな皆々さま方は、一日かけてものすごいボリュームのニジマスを釣り上げ、最後には鬼怒川F.A.事務所所有の一輪車ひっぱり出してきてこれに積んで持ち帰るという、これまでの管理釣り場では見たことも無いようなビッグなスケールのそんなシーンを見せてくれて大笑いもさせてもらったりもして、

なんだかんだとこれはこれで楽しい管理釣り場での一日をすごさせてもらってね、おもしろかったし、いろいろとありがとうございました!。(笑)

で、自身のこの日の鬼怒川F.A.でのフライの引っ張りでのサクラマスの釣果の方はというとね、なんと、午前中は完膚なきまでの完全ボウズ!、あたりすら一回も無いという信じられない状況で、やっべー!、って、すっごく焦ったりしてたんだけれどね、なんとか午後になって3尾を釣って、ノーヒット・ノーランの完封釣行は何とか回避できて、あー、良かった、ってね。(笑)

写真は2枚、大きい方は37cmサイズ。

IMGP0010.JPG

IMGP0011.JPG

でもね、昨日も来たっていう人たちに聞いたら、昨日は釣り人も少なくて、それこそ入れ食い、爆釣だったんだって。おまけにサイズもみんな大きなサクラマスばかりだったんだって!(ほんと羨ましい人たち!笑)。自分も一日前の昨日来てたらね、今日とは全く逆のパラダイスだったんだろうけれどね、昨日は残念なことに用事があってこれなかったんだよね。

それにしても、今日(1/10)はまったくダメだったね。サクラマスもけっこう初日で釣られちゃったんだろうな~、きっとね。うーん、ホントに残念!、今年はひょっとしてツキも希薄な年なのかも知れない?!。(苦笑)

まっ、また次の機会に楽しも、ってね!!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

それにしても、いただいたサクラマスは全部が全部、皆さん、マーカー付けてのウキ釣りで、おまけにフライはエッグフライで釣れたサクラマスで・・・。

そうだよなぁ、いくらサクラマスって言ったって、しょせんペレットで養殖されたエリアのサクラマス、ペレットに似た形状のエッグフライみたいなフライでも、そして、引っぱってこない浮きづりというカタチでも、どこの管理釣り場でもみんなやっているこの釣り方で、ニジマスと同じようにフツーに釣れちゃうんだよな、って・・・。

ちょっとその今まで意識したことも無かったこの事実に、すこしショックも受けたこの日の鬼怒川F.A.さんでのエリアサクラマスフィッシング・・・。

まあ、いっさい、見なかったことにしよう・・・。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0