So-net無料ブログ作成

やわらかアタマのフライタイイング [FF管釣りサクラ用フライ]

IMGP0045.JPG

土曜日の朝、ちょこっと気合を入れて、お気に入りのパターンのフライをささっと速攻でタイイング。

余計な装飾、思惑、意識、価値観、低俗な戯言(?!苦笑)等々、いっさいを削除していく中での、カンタン、シンプル、スマートなスタイル、シルエット。

でも、今朝もそれなりにたくさん作ったけれど、ただ、まだまだこれは未完成フライ!。

今度は加える要素。

あとは一つの機能として、エリアのサクラマスの五感、本能へとダイレクトに刺激を与えられ、捕食モードのスイッチを一気に入れさせてしまう最大のキーとなる要素、これがまだ具体的に付与できていなくての未充足スペックで・・・。

たぶんイメージするに、リトリーブ時の水中をスイミングするフライ、そのフライの後ろから追尾してくるエリアのサクラマスにキラキラ光り輝く小魚の銀色の鱗(うろこ)要素をその目と鼻のすぐ先に位置づけ、付与し、強烈にアピールできる要素を備えさせられればひょっとしてイケるんじゃあないかなぁ~、って。

まあ、これも検討したいひとつのアイデアではあるんだけれどね、まだ、その具体的かつ有効(有望)なマテリアルが見つけられていなくってね。(笑)

どっかにないかなぁ~、そんなイメージで使えるマテリアル!!!。(笑)

IMGP0027.JPG





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0