So-net無料ブログ作成

雪降ったけれど、鬼怒川FAでサクラマス!(笑) [FF管釣り(鬼怒川FA)]

朝がた、いろいろ情報収集して、大丈夫そうじゃん!、ということで、超ゆっくりの時間帯で埼玉の家を出発し、栃木の鬼怒川フィッシングエリアさんへ10時過ぎに現着、

さすがに釣り人は超少な!!、でも、いたいた、雪降っても鬼怒川フィッシングエリアに釣りに来ちゃう人、ざっと1号池、2号池、2面の池を見渡して約10人くらいかな、好きだねぇ~、ほんとうに、ってね!。(笑)

(※今日の釣り人は最終的にはもう少し増えていましたね。午後から来た人がそこそこいましたね。)

IMGP0100.JPG

こちらは1号池。管理事務所から見て対岸のちょうど真ん中くらい。鬼怒川フィッシングエリアさんでサクラマスをF.F.で狙うときはだいたいこの場所でね、なんてったってバックスペースがちゃんと確保できるからね、空いていればだいたいここでやっています。

で、今朝は、10時過ぎに来たのに、この場所はだーれも釣りやっている人いなくて、なんと貸し切り状態で入れちゃった!。いやー、いつもこうだったら最高に嬉しいんだけれどね!。(なんて 笑)

釣りをスタートさせた頃は雪はもう降っていなくて、風も無く、天気も曇りで日差しも無いのでなんとなくイイ感じ。雪が降ってもこんな感じの条件だったらね、そんなに苦じゃあなくて釣りができて、それなりに狙い目でもあったりしてね。おまけに、空(す)いていて、超ラッキー!、管釣りでのびのびと釣りができちゃうから、こんな日の管釣りもたまにはいいよね!。(笑)

さてさて、前置きが長くなりましたが、今日の鬼怒川フィッシングエリアさんでのサクラマスの釣果はこちらです。↓↓

1尾目

①.JPG

2尾目

②.JPG

3尾目

③.JPG

4尾目

④.JPG

5尾目

⑤.JPG

6尾目

⑥.JPG

7尾目

⑦.JPG

8尾目

⑧.JPG

9尾目

⑨.JPG

10尾目

⑩.JPG

11尾目

⑪.JPG

12尾目

⑫.JPG

13尾目

⑬.JPG

14尾目

⑭.JPG

15尾目

⑮.JPG

そして、今日のお持ち帰りはこの2尾を!

IMGP0108.JPG

今日の最大サイズは41cm。(上の写真のもう1尾の方は39cm

これくらいのサイズがあと2~3尾揃って釣れたら今日はもっと満足度高かったんだけれどね、まあ、雪降ったけれど週末土曜日にエリアサクラマスのフライフィッシングもできたしね、そこそこコンスタントに釣れたからね、まあ、今日は良しとしましょうか!。(笑)

でも、管釣りの、フライフィッシングの引っぱりで狙い狙えるエリアサクラマスフィッシング、もう、ワタシはこのターゲットだけで100%充分、満足でありますよ!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使用タックルメモ

  • ロッド:TSR SHⅡ 9106 9’1” #6
  • リール:SAGE PERFORMANCE FLY REELS 2200 SERIES BLACK/BLAZE 2250
  • フライライン: Scientific Anglers PROFESSIONAL WF-6-S TypeⅢ
  • フライ:オリジナルマイフライ ガンきら!オリーブ #8  (2タイプ使用)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0