So-net無料ブログ作成

リフレッシュ休暇 2Weeks取得計画 第1弾! [日々のいろいろ]

図1.png

ということで、先に紹介していた今年度3月末までに取得できる(取得しないと自然消滅の!)合計14日間、2週間分の会社が用意してくれたリフレッシュの為の休暇取得制度。

なんだかんだと毎日毎日の仕事にあたって来ていたらあっという間にこんな第4四半期のそれも2月にまでなってしまっていて、こりゃあまずいぞ!、とやっとその気になって、まずは上に記した3日間をリフレッシュ休暇第1弾としてWFで申請、ようやく休暇を今週の祝日と週末土日をあわせてのまずは6連休で具現化することに!。

今回はとくに家族で旅行に、っていう予定ではあえて無くて、勤続うん10年っていうこの自分自身のための取得休暇って感じで使う予定なんだけれどね、まあ、1~2回くらいは平日のタイミングでの管釣りに行ければいいかな、ってね。

でも、この間、休暇を取るのは自分だけなので、仕事先はみんな仕事やっているし、メール連絡も寄こすだろうし、会社のこととかもフツーに仕事やって回っているからね、何があるかわからないからやっぱりPCは開くだろうし、提出書類も何だかんだと幾つかまだ終わらなくて残っているし、新規のものもあるし、って感じでね、

なんだかんだ言ってても6連休中の何日かは、PC持込みして仕事のやれる近所の図書館に行って仕事やってたりしていそうでね、やれやれ、なんのためにリフレッシュ休暇取ったのか!?、なんてね、そんなことになっていそうな感じも無きにしも非ずで、そして容易に想像もできて・・・。(苦笑)

まあ、まだ、取得休暇も第1弾、やらなければならないことはとりあえず図書館で場所を変えて、集中してやってしまいましょうかね。

あれあれ?、でも、なにかちょっと違うような気もしないでもないけれど・・・。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0