So-net無料ブログ作成

管理釣り場サクラマスの刺身 [FF管釣り 料理編]

IMGP0188.JPG

昨日の当ブログへの検索ワードに、“管理釣り場サクラマスの刺身”ってあって、訪ねてくれた方がいらっしゃたみたいですが、過去にアップしてある記事見つかりましたでしょうか?。(笑)

昨日、栃木のみどりフィッシングエリアさんで釣ってきた40.5cmのサクラマス、三枚におろして皮を剥いで、片身分を保存袋に入れて30分ほど冷凍庫で凍らせてからこの写真のように刺身にしてパクリと食べました。

“冷凍庫で30分ほど凍らせてから切ると切りやすいよ”、と教えてくれたのは、昨日のみどりフィッシングエリアでの管理棟で少しお話しさせていただいた管理人さんのおかあさん。

さっそく家でやってみました。たしかに切りやすかったです!。(笑)

今月21日の日曜日(だったかな!)には、増井養魚場さんでの釣り魚の料理教室が予定されているので、ちょっと足を運んでみるつもりでいますが、

釣ってきた魚を三枚におろしたり、っていうのは、チャチャってやっちゃうけれど、簡単、スピーディーに作れて、美味しく食べられるレシピ情報をもっともっと知りたいですね。これは明確なニーズでありますよ!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

サクラマスの漬け丼

IMGP0194.JPG

刺身が美味いということであれば・・・

当然、漬け丼もおいしいですよ!。(笑)





にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0