So-net無料ブログ作成

究極の管理釣り場のひとつのカタチ・・・ [日々のいろいろ]

IMGP9971.JPG

ズバリ、コンセプトは、

期間限定!超プレミアム!

 天然遡上サクラマスが狙えるフィッシングエリア 。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

対象魚はサクラマス、それも遡上してきた天然のサクラマス。

そのサクラマスを人為的に区画管理する流れ(もしくはストックできる環境にしたポンド形式もアリか)に、ある程度の密度にできるように遡上を誘導し、集約し、管理・ストックできるような仕組みの科学的手法を産学官連携の中で開発・構築し、

そして、季節限定、期間限定、超プレミアム・ターゲット(提供サービス)として、求める熱狂的な釣り人(ルアーでも、フライでも)に、その機会、シーンの場を提供し、体感、味わい、楽しんでもらう、そんな管理釣り場、フィッシングエリア・・・。

想像しやすいようにイラスト等のイメージ画像なんかもここに一緒にアップできたら良かったんだけれどね、そこまでは今、ここでは手が回らなくって!。(苦笑)

稚魚放流→降海→遡上→一部を人為的コントロールにより誘導・ストック→釣りのターゲットとして提供(事業化)→遡上してきた親魚の一部から採卵→養殖→(稚魚放流)

まあ、こんなサイクル事業モデル化のイメージ、サービスの提供のカタチ、、、

まあ、妄想だよ、夢だよ、って言われてしまえば現時点ではそうかも知れないけれどね、でも、近隣でいうところの、栃木の鬼怒川水系のどこかの流域、群馬の利根川水系のどこかの流域、ひょっとしたら埼玉エリアのどこかの河川でも遡上してきているサクラマスがいるような水系であれば可能性としては無しではなさそうだよね。(笑)

いろいろな観点から、価値観から、付加価値をさまざまに付与し、全体構想化し、ビジネスモデル、R&D、町おこし、地域活性化などなどにまで膨らみをもたせてのこんな“究極の管理釣り場のひとつのカタチ・・・”、いかが!?。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0