So-net無料ブログ作成

ナマズの釣り方、あらたな楽しみ方 [ナマズ関連]

IMGP0274.JPG

買ったはいいけれど、昨シーズン、結局一度もナマズ釣りには使わなかったルアーたち・・・。

せっかくあるのにね、ルアー自身には買ってくれる釣り人を選べないというか、運がなかったというか、縁がなかったというか・・・、まあ、ゼンゼン活躍の場を提供できなくて、ホントに申し訳ないね、ってね!。(苦笑)

ただ、どうもナマズを釣る手段として、このような主にカップ系カテゴリーのナマズ用ルアーにね、いちばん市場のボリューム的には幅をきかせているようなこの類のルアーにね、なんというか、まったく琴線に響き、届くモノがないというか、こころワクワクするものがないというか・・・。

まあ、こんな釣人はナマズ釣りカテゴリーの市場(マーケット)的にはごくごく一部分の割合に過ぎないんだとは思いますけれどね(ほんと?笑)、なんというか、関連する釣り具を提供しているメーカーさん、なんかもっと多岐にわたるナマズの釣り方、楽しみ方、楽しめる手段、ツール類、スタイル、価値観、などなどをね、もっともっと考えてくれて釣り人に向けて提案、発信、提供なんかをね、して欲しいなぁ~、ってね!。

カップ系ルアーとはまた違った魅力で、ワクワクしながらまたナマズ釣りができる、そんな新しい価値観、モノ、どこかのメーカーさん方なんとか考えて発信してくれませんかねぇ~。オネガイ!!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

taro

はじめまして。
ブログ、読まさせてもらってます。

ペンシルはどうでしょうか?
僕はほぼペンシルでナマズ釣っていますよ!
ヘドンのオリザラがオススメです!
by taro (2016-03-12 20:26) 

みぞ

taroさん、コメントありがとうございます。
ずーっと前、家にありましたペンシルタイプのルアーでもやってみたことありましたが、ただ、1~2回くらいためしに投げてみた、って感じのレベルでありまして・・・。(笑)
オリザラでナマズ釣り楽しんでいる方々もいらっしゃいますよね。
ペンシルに動き(=息吹)を加えて・・・、っていうところ、たしかにペンシルはペンシルで奥が深そうですね!。(笑)
by みぞ (2016-03-13 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0