So-net無料ブログ作成

ペンシルで楽しむナマズ釣り、って! [ナマズ関連]

ひとつ前の記事でtaroさんからいただいたコメント。

taroさんからは、

“ペンシルはどうでしょうか?
僕はほぼペンシルでナマズ釣っていますよ!
ヘドンのオリザラがオススメです! ”

といただきました。(どうもありがとね!)

ヘドンのオリザラでナマズ釣りを楽しんでいる方の話しもときどき目にし、耳にしますけれど、きっと自分がまだその魅力を知らないで来ている領域なんでしょうね、きっと。(笑)

そんなtaroさんの昨日いただいたコメントに触発されて、それでもずっと前に1~2回くらいではあるけれど実際に竿先につけて水面に向かって放ってみた(!笑)実績のあるルアーを引っ張りだしてみたのがこちら ↓↓

IMGP0292.JPG

ナマズ、そのときはな~んにも釣れなくて、速攻で止めちゃったみたいな感じの記憶ですがね、こんなレベルではペンシルでのナマズ釣りの魅力なんてとてもとても知らないで来ていますよね、ホント!。(笑)

taroさん教えてくれたヘドンのオリザラ、

まあこれは、ちゃちゃって今ネットで見てみて、ごくごく一部のオリザラのひとつなんでしょうが、このタイプなんでしょうね、

図1.png

これはこれで皆さんナマズ釣り用にオリジナルなチューンを施して楽しんでいるんでしょうね、きっと!。(笑)

taroさん、今度岩槻I.C.近くのキャスティングのお店に行ったときにでもヘドンのオリザラ・ラインナップ、いろいろ見てきてみますね!。(笑)

(なにか琴線にビビッて感じて来るものあるかな!!。笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0