So-net無料ブログ作成

45cmと46cmのサクラマス、今回は切り身にして。 [FF管釣り 料理編]

先日、鬼怒川フィッシングエリアさんでフライの引っぱりメソッドでゲットしてきた良型45cm&46cmサイズのサクラマス。

⑧IMGP0354.JPG

今回は、三枚におろし、切り身にし、軽く塩を振って一晩庭で一夜干しにし、こんな感じの“エリアサクラマスの切り身(うす塩タイプ)”にしてみました。(笑)

IMGP0356.JPG

IMGP0357.JPG

IMGP0358.JPG

ラップで包んで、ジッパー付きのストック袋に入れて冷凍庫で保存しておけば日持ちするしね、とりあえず味はどんな感じか、今晩あたり実際に4切れ程をグリルで焼いて食べてみましょうかね。

エリアサクラマスの切り身、美味しいかな!?。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

それにしても最近、どうもこの自身のブログ、更新頻度がどんどん疎遠になり、内容的にも単調にそして希薄になってきてしまっているみたいなようで・・・。

ブログとかってやっぱりココロに余裕がなくなってくるとというか、雑念(?!苦笑)が増えてくると、こうなって来ちゃうのかなぁ~ってね、ちょっと反省!。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけのおまけ)

えっ?!、ココロに余裕、無くなってきちゃってるの?、最近???。(笑)




にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0