So-net無料ブログ作成

この春の“若鯰”、じゃあなくて、“若鳥”くんたち! [日々のいろいろ]

やれやれ、気がつくと、一瞬アタマの中での発想が“鯰(なまず)” にリンクしちゃってるケースがときどきあってね。こりゃあ、一種の〇気だって~の、ホントーに!(苦笑)。まあ、こういうことはいちいち気にしてもしょうもないのでね、とりあえずは脇に置いておいてね。。。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の休日出勤時のとあるスーパーの駐車場で、車から荷物を取り出していたとき、なにげに隣の車の屋根の上に気配を感じ、目をむけると・・・

__ 1.JPG

__ 2.JPG

あれれ?、キミはなんていう鳥?、まだ幼鳥?、ひょっとして飛べないのかな?、親とはぐれっちゃったのかな?、って、ほんの1mと離れていない先にちょこんといて、一瞬思わず心配になっちゃったこの若鳥くん。

いえいえ、大丈夫でありました。身体にはまだ幼鳥の名残りの羽毛なんかが残っていたりもしていましたが、このあとすぐに、しっかりと羽ばたいて飛んでいきました。

ちゃんと巣立ちして、そしていま、自分の羽根で大きな世界へ羽ばたき、飛び回り始めたところだったんだね。

なんか、このときのこの若鳥とのシーンに一瞬触れたとき、おもわず同じような立ち位置の自身の愛娘と、そして、これまた同じくこの春の新入社員で6月1日付で研修を終えて自身のチーム(部署)に配属になってくる女の子(女性社員)との、このふたりとイメージがリンクして感じられて、なんとなくおもしろかったです。(笑)

(こっちの発想の“リンク”はごくごく自然なんですが!。笑)

この春、ともに社会人として巣立ち、またあらたな自身の人生を自らの羽根で羽ばたき始めた“若鳥”くんたち、ともに一生懸命にガンバって、そして、イキイキと生きていくんだよ!、ってね。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0