So-net無料ブログ作成

6月の遡上ナマズが集結で、デイナマ爆釣! [ナマズ釣行(2016年)]

6月4日(土)の朝から、この春に大学生となり親元離れて都内でひとり暮らしを始めた次男坊をたずねに女房と車で行ってきて、そして用事を済ませて埼玉の家に帰ってくる途中でちょこっと寄り道してのデイナマ、午後の時間帯でのプチナマズ釣り。(笑)

寄り道して目指した某小川(水路)の水は今のこの時期、丁度こんな感じに白濁している水がどどどぉ~と流れている様で、そして、なんと超ラッキーなことに、このポイントにナマズたちが結構な数、遡上集結していて、それが目の前で目視できる状況になっていてね、

IMGP0606.JPG

帰り道に釣り場まで寄り道してつき合ってもらっちゃった女房には悪いねと、少しだけ傍らに停めた車の中で待っててもらっての、このめったに巡りあえないまたとないチャンス、絶好のタイミングに、早速いつものスケルトンオレンジ・ポッパーフロッグMチューンの水面TOPでのナマズ釣りを始めてみたところ、

いきなりのワンキャストアプローチから、白昼100%目視の目の前の水面を舞台にして、黒い遡上ナマズたちの魚体が水面を走る超高活性、激烈HOTなバイトシーン連発の幕が上がり、繰り広げられ、スタートして、、、

1尾目!

IMGP0604.JPG

2尾目!

IMGP0605.JPG

3尾目!

IMGP0607.JPG

4尾目!

IMGP0609.JPG

5尾目!

IMGP0610.JPG

6尾目!

IMGP0611.JPG

そして、7尾目!

IMGP0612.JPG

これだから、たまにこんな瞬時のボーナスチャンスがあるから、やっぱりナマズ釣りはやめられない!。

いやー、おもしろい!、ひさびさにアドレナリン全開の超興奮もののナマズ釣り!。(笑)

そして、そして、

8尾目

IMGP0613.JPG

9尾目

IMGP0614.JPG

10尾目!!

IMGP0615.JPG

遡上してきて一時的に一か所に留まっていて効率よく釣ることができたナマズたち。

こんな楽しみ方ができたのもこの今のチャンスだけ。来週末にはもうこの状況は跡形もなく無くなっていることだろうからね、たぶんね。

ということで、もう一度、あ~、楽しかった今週末のナマズ釣り!、でありました。(笑)

/

【使用タックル

  • ロッド:TULALA Lite Wire 70
  • リール:Abu Garcia ambassadeur REVO BIGSHOOTER COMPACT
  • ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
  • ルアー:ポッパーフロッグMチューン #239 スケルトンオレンジ (これでどうだリアフック!仕様改)

/



にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0