So-net無料ブログ作成

今週末はナマズ釣りはお休みで、エリアのサクラマス! [FF管釣り(308Club)]

ということで、6月26日の日曜日、開園の7時から10時過ぎまでの3時間ちょっとの時間限定だったけれど、もう一度管釣りフライフィッシングでのエリアサクラマスがむしょうに釣りたくなってね、片道100kmちょっとの道のりを一気に往復してきて、行ってきましたこちらの管理釣り場さん!!。 ↓↓

IMGP0679.JPG

いやー、でもでも、管釣りシーズンも最終盤、そして今日はさらに快晴、ピーカンの直射日光サンサンとふりそそぐ、管釣りでサクラマスを狙うにはとってもとってもタフなコンディションで、せっかくはるばるガンバってここまで来てみたものの、こりゃあ、ひょっとしたらひょっとしてボー〇?!、って感じでゼンゼンサクラマス釣れないで時間がどんどん過ぎていき、、、

308の管理人さんも、そんなフライ振るオジサンを見るに見かねたんでしょうか、気にしてくれてか何回となく様子を見に来てくれたり、いろいろとアドバイスを投げかけてくれたりしてくれて・・・

今日の308の管理人さんは結構イイ感じで、そして頼りになりましたですよ、感謝ですね!。(笑)

それでもやっぱりタフコンディション、なかなか釣れなかったんだけれどね、そろそろと帰らなくっちゃあならないタイムリミットぎりぎりのタイミングでようやくね、グンッ!!!と、引っぱりフライに一発、ようやく1尾、やっとこさ1尾、エリアのサクラマスがヒットして釣れてね!!。

IMGP0683.JPG

いやー、良かったよかった!。もうこの1尾で充分でありました!!。(笑)

これで今シーズンの管釣りF.F.エリアサクラマスは、ようやくこれで区切りがつけられました。

また次の冬のシーズン再開時まで、楽しみにしています。(笑)

/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

ナマズ釣りがおもしろいのは相も変わらずだけれど、昔っから、サケ・マス科の魚を対象にしたフライフィッシングの釣りもやっぱり好きでありまして。。。

さすがに今はいろいろと余裕も無くって、そんなフライフィッシングも超お手軽に身近で済ませられる管理釣り場で、それもエリアのサクラマスをターゲットにして楽しみ、利用することで、なんとかやりくりしているけれどね、

そのうち時間も取れるようになったらね、また大自然の懐深くに入って行っての、体感!グレートネイチャーって感じでのフライフィッシングライフをね、再開したいなぁ~ってね、思っているんですけれどね!。

さてさて、いつに再開できますことやら!。(笑)



にほんブログ村


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0