So-net無料ブログ作成

すごくひさしぶりに見た気がしてつい・・・ [日々のいろいろ]

図1.jpg

おとといの仕事で茨城の水戸へ向かう途中で見た虹。(※よく見ると二段アーチ状の虹!)

虹を目にしたのはいつ以来かとちょっと考えてみたけれどすぐには思い出せなかったくらいだから、相当に久し振りに目にした虹だったんだろうと思う

でも嬉しかったので、こんなイージーな構図の写真になっちゃったけれど、信号待ちした一瞬のタイミングで写真を一枚パチリと撮ったりしてね!。(笑)

でも、虹ってもっと鮮明にその各色のカラーを見た記憶があるんだけれど、今回の虹は色彩が全体的に淡い感じだったんだよね、少しこれじゃあ、ちょっとね、せっかくの虹だったんだけれど、満足、できないかなぁ~、ってね。

(まさかとは思うけれど、虹の色彩に関しては、歳とともにココロで感じる感度が鈍くなっていて、それで色も薄く見えて感じてしまう??!、、、まあ、そんなことはないとは思うけれど!。笑)

とにかく、もしまた次に虹と遭遇するチャンスがちかじかあったなら、もっともっと鮮明な虹の色彩をこのココロで感じたいから、その時には虹を追いかけ、虹の発生しているその根元のその部分の真下に行ってやろう!、って、密かに思ったのでありました。(笑)

(なんか、子供の頃にも、おなじようなこと思ったこと、あったような、なかったような?! 苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

ちなみにこのときの自分の立ち位置から実際の虹の片方の根元の部分までの距離感はいったいどれくらいだったんだろうって?

1kmくらい?、それとも10km先くらい?、そんなもん?、もっと距離あったのかな???

そんなこともスマホなんかで瞬時で分かったりすると面白いっていえば面白そうだよね。
ウェザーニュース社なんかにそんな情報提供のサービスなんかもあるのかな?!。(笑)


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0