So-net無料ブログ作成

行きはナマズへGO、釣れなかった帰りはポケモンGO [ナマズ釣行(2016年)]

いるいる!、昼間に近所の小川や水路にちょこっとナマズ釣りに行ってみたら、途中でスマホ持って歩いている男や女の子たちの姿がそこかしこに!。こんなところにもポケモンいるんだろうかね、けっこう楽しそうだなぁ~、ってね。(笑)

そしてこちらは、いつものダイエットも兼ねての、週末昼間のデイナマ・ウォーキング。
(ダイエット効果も期待しているほどはあまりないんだけれどね!笑)

駐車スペースに車を停め、水路の上流へ向けて結構な距離をナマズを求めて歩き通し、でもでも、あれあれ?、どうしちゃったんだろう??、さんざん叩かれちゃった後かなこのポイントは???

結局1度のバイトも得られず、ノーバイトで、ナマズは1尾もゲットできず。。。

で、ずいぶん先まで歩いて来てしまったナマズ釣りのその帰りの道すがら、今度は、、、

IMGP0774.JPG

ポケモンGOのバーチャル世界でのもうひとつの趣向・楽しみで、ポケモンゲットを求めて、帰り道も充実した時間の使い方。。。


なーんてね、ポケモンGOはジョーダンです!、ぜんぜんダウンロードもしていません!。(笑)

でもね、ナマズゲットも、ポケモンゲットも、こりゃあどっちもやっていること、求めていること、結構おんなじじゃん!、って(笑)、そんなことも思ったりした今日のデイナマでありまして。(笑)

そうそう、ポケモンはね、子供たちが小っちゃいときにさんざん一緒にテレビ見て、夏休みの映画にも観に行って(うかつにも感激してしまい、目にうっすら涙してたりもしてて!)、そして、ポケモン図鑑やらポケモンのゲームもね、いろいろ接点があってやってきているものだから結構馴染みがあって、情報もインプットされていてね、

なので、ポケモンGOもここだけの話、ホントはちょっとやってみたかったりもしていてね!!。(笑)

近頃リアルな世界ではゼ~ンゼン釣れないナマズへGOから、それなりにいろいろと簡単にゲットできそうなバーチャル世界のポケモンGOへ、Today'sナマズ!もここでいっきに(安易に)くら替えしてしまうのか!?、ってね、さてさてどうなっていってしまうことでありましょう!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ダムマニア

お久しぶりです。
実際にナマズポイント近くの緑地公園やグランドで昼間は子ども、夜は車で低速でポケモン探してる大人がチラホラ(笑)

ナマズポイントが大勢のミーハーさんに
バレる恐れが・・・。

ポケモンGoにハマる人たちからすると
ナマズ釣ってるほうが怪しく見られそうですね。

お互い充分に怪しいのですが(笑)

そう言いながら流行りモノには即食い付きましたm(__)m。
by ダムマニア (2016-07-24 23:50) 

みぞ

ダムマニアさん、即食いつきましたか!
さすが感度バツグンですね!(笑)

夜のナマズポイント近くの光景もここにきてふたつのカテゴリーに区分される徘徊する怪しげな人たちで、はたから見た様相も変わってくるかも?

ポケモンGO、それにしてもビジネスとしてもスゴイですよね~。(笑)
by みぞ (2016-07-25 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0