So-net無料ブログ作成

ナマズのかば焼きは・・・ [日々のいろいろ]

IMGP0793.JPG

IMGP0795.JPG

先日の土用の丑の日は、女房と女房のおやじさんと、そして夏休みで都内の下宿先から帰ってきている大学3年生の長男と一緒に、埼玉は荒川沿いにある地元で人気の老舗のうなぎ屋さんへうなぎのかば焼を食べに行ってきたんだけれどね、

内心、ほんとは話題になってた近大が開発してイオンが試験的に売り出していた例のうなぎの味がするナマズのかば焼、これを一パック買ってきて、ためしに食べてみたかったんだけれどね、

近所のイオンでは結局手に入れられなくて、土用の丑の日に試食してみることができませんでした。

仙台に異動して今、いきいきとガンバっている会社の若い後輩Hくん(ひょっとして、彼女でもできたか!笑)からメールが来て、会社近くのイオンで買ってきたナマズのかば焼を職場のみんなで食べてみた、って、連絡も寄こしてくれたりしてね、そっか、その手もあったなぁ~、って、こちらでもやってみればよかった、と思ったり!(笑)

いずれにしても、今回の土用の丑の日も例年通りにうなぎのかば焼を食べて過ごしたのでありました。

あっ、前出のうなぎのお店では、実はメニューにナマズの天ぷらもあってね、せっかくなんで息子に食べるか?、って聞いたら即答して食べるというので、追加でオーダーしてね、アツアツのナマズの天ぷらも息子と一緒に食べたのでした。

自分は2回目、息子は初めてナマズを食べたって言ってて、そして、旨い、って!。(笑)
たしかにナマズの天ぷら、これはこれでフツーに旨い食材、食べ方でありますね。

ナマズのかば焼は、また次に買う(買える)機会があった時には買ってきて食べてみて、そしてこのブログにもアップしてみようと思っています!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0