So-net無料ブログ作成

管釣りのサクラを釣って納竿、2016年の釣り納め。 [日々のいろいろ]

ということで、12月30日、午後からの時間帯で増井養魚場さんへ今年最後の釣り納めへ。

例の今月一か月月間使えるフリーパス券があるからね、やっぱり最後はこの無料特典のフリーパス券を使わせていただいて行ってきました。(笑)

それに、増井養魚場さんのフツーの日のポンドにも、放流量は決して多いいわけではないけれど、でもいつもサクラマスも入っている状況は用意してくれているのが分かっているからね、

そのポンドのどこかにいるであろうサクラマスに照準を合わせて、シンキングラインでのガンガンの引っぱりメソッドで釣りを始めるんだけれどね、

そうすると、すぐにこの通り、グン!!、と、水中のウェットフライに強烈に喰らいついてきてくれるサクラマスくんたち ↓↓↓ (笑)


IMGP1226.JPG

IMGP1227.JPG

IMGP1228.JPG


まあ、前述の通りの特別放流の扱いの日ではないフツーの日のポンドなんでね、次から次へとガンガンに釣れるわけではないけれど、でもね、こうして何尾かのサクラマスの引きが楽しめればね、それで十分満足なのでありまして!!!。(笑)

そして、この日は、新しく買ったフライロッド( K・Bullet Sniper #6 10’ )の試し釣りもかねて行ってきたんだけれどね、このフライロッドでこの3尾のサクラマスを釣ってすぐに入魂完了!!、イイ感じのロッドである答えはすぐに得られたのでありました。


さてさて、2016年のToday'sナマズ!+のこのワタシの釣りもこれで納竿です。すぐに始まる2017年も、まあ、とりあえずはこの時期、効率よく手軽に楽しめる管理釣り場でのフライフィッシングでのサクラマス狙いの釣行からスタートするのは、これまた目に見えてはおりますが、

(まあ、今の環境ではこれで十分です! 笑)

そんななかでね、2017年の釣りはまたなにか新しい要素、楽しみの内容も創造していけたらいいなぁ~、ってね、いつものことではありますが、また、そう思うのでありました。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

実は、近所の川で、あの姿はたぶん遡上してきたサクラマスだと思うんだけれど、春先の流れの中にいたんだよね。

この川ではシーズンになるとナマズを釣っている近所の川なんだけれどね、春先のタイミング、遥か上流で一級河川から取水された水が太い流れとなって引き込まれて、そして下流に流域を形成している川でね、春先であれば遡上系のサクラマスがその流れを遡上していっても考えてみれば不思議ではない流れなんだよね。

来年春は、ルアーロッドを新調して、ちょっと密かに探りを入れてみましょうかね!。(笑)

(!?、マルタ、じゃあないよね、たぶん!。笑)




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0