So-net無料ブログ作成

我が2017年シーズンのゲームフィッシングの相棒は・・・ [日々のいろいろ]

2017年の新しい年が始まりました。

一年間の感覚的時間尺度が年を追うごとに加速度的にシュリンクして感じられる昨今、あたらしく始まった2017年もそんなに悠長に構えている訳にもいかず、どんどんいろいろなこと、始動です。

で、いきなりですが、1月1日の元日に実家に帰っていた静岡から東名高速道路利用でここ埼玉に戻ってくる途中、元旦から高速で渋滞はないだろう、との見通しがあっという間に覆されての、まさかの追突事故二か所同時発生による2時間強を要したのろのろ渋滞地獄に巻き込まれ・・・。(最初のイヤな予感!)

そして、翌日1月2日に、いろいろなことがあってホントは予定していなかったんだけれど、急きょ成り行きで2017年の初釣り、釣り始めに栃木県のみどりフィッシングエリアさんへ行くことになり、あっ、みどりフィッシングエリアさん自体はまったく関係ないことなので悪しからずでありますが、ルールにのっとって釣り座を確保していたんだけれど、明るくなってから様子見に行ってみると、なんと1mも間隔を取らない位置に他人の椅子が置かれていて、、、。

(みどりフィッシングエリアさん、敷地が広くてまだまだ空いたスペースたっぷりあるのに・・・。)

管釣りでなにが一番嫌で、不快で、もうどうしようもなく避けたい事柄なんだけれどね、この場所をめぐるトラブル、というか、もう少しちゃんと考えてくれという、ただそれだけのことなんだけれどね、まさしく一番嫌なケースに新年2日目の初釣りのスタートする前に、この事態、このシーンに巻き込まれてしまい、、、。

もう、書くのもめんどくさいのでこの件はこれで終わりますが、メンドクサイことから2017年の釣りがスタートしてしまい・・・。(立て続けのイヤな予感、その2!)


そして、今日は1月3日の新年始まってからの3日目の朝。

早々に、ここ埼玉の家の近所の神社の神様のところにお参り、行ってきた方がいいかなってね!。(泣笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおっと、上のタイトルに挙げた内容、ゼンゼンアップしていなかった!。

昨日の、みどりフィッシングエリアさんでの午前中だけ行ってきた初釣りの内容ね、昨年暮れに新調したフライロッドのKenCube SNIPER #6 10ft を使っての管釣りのサクラマス狙いで行ってきた結果なんだけれどね、

まずはこちらの39cmのサクラマスを筆頭に、

IMGP1237.JPG

IMGP1238.JPG


あとは小さなサイズのサクラマスをボツボツと追加で4尾

IMGP1239.JPG

IMGP1241.JPG

IMGP1242.JPG

IMGP1243.JPG


もう少しサイズ的にも数的にも釣れてくれたら良かったんだけれどね、みどりフィッシングエリアさんでのサクラマスの釣果は、まあ、いつもこんな感じっていえばこんな感じだね。

いつもHPの情報にも影響受けているので、期待値は大きいんだけれどね、まだその期待値が満たされたこと無いなぁ~、なんてね、自分のレベルがまだみどりフィッシングエリアさんでの対サクラマス攻略法、持ててないのが実態なんですけれどね。(苦笑)

(注:サクラマス以外のニジマスは、もういい加減イイよ!、っていうくらいあとからあとから釣れ続け、、、。なので、サクラマスにこだわりない中で釣りを楽しめるアングラーさんにとってみれば、ここはおもしろい管理釣り場なんでしょうね!。)


まあ、そんなこんなの2017年の初釣りだったんですけれど(行かない方が良かったか?!苦笑)、新調したフライロッドの方ね、これはけっこうイイ感じの感触がまたあらためて感じられてね、とりあえずは管理釣り場での使用がメインである状況は今のところは変わらない予定ではあるけれど、そのなかで2017年の今シーズンは、いろいろと楽しませてくれたらいいな、楽しませてくれるようにお願いしますね、ホントにね、ってね。

ということで、我が2017年シーズンのF.F.ゲームフィッシングを楽しむためのあたらしい相棒として、正式認定でありました。(笑)


図1 - コピー.jpg



(・・・ところで、早々のイヤなこと予感の払拭(帳消し!笑)のためにも、やっぱり近所の神様のところへのお参りは2か所くらいはまわった方がいいかな!?、なんてね。苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0