So-net無料ブログ作成

あれ?!、読み、間違えたかな? 1/8の増井養魚場さんの釣り大会! [FF管釣り(増井養魚場)]

三連休の中日の1月8日の日曜日、今日は栃木の増井養魚場さんでの「新春ルアーフライ大会」が開催されるということで、事前に当増井養魚場さんからもメールで開催案内なんかももらっていたんだけれど、

でもね、一般的に人気の釣り大会ともなればきっと大勢の人が参加して、釣りのスペースも通勤電車なみに超狭(せま)で、ちょっと大きめの魚が釣れでもしたらオマツリ必至!、両どなり向こう3人以上の方々に、“すみませんねぇ~”とかもろもろ連発の、それはそれは気遣い、気苦労、気疲れマックスで、、、

そこまでして、貴重な休日の機会、時間を割いてまで、釣り、したくないしなぁ~、っていうのがやっぱり心にあって、、、

なので、増井養魚場さんの今日の新春ルアーフライ大会、考えに考え抜いた末、結局、参加することを見合わせて(断念して)、それで、もう少し北上したところの東北自動車道矢板I.C.出た先にあるとある管理釣り場さんへ行くことにして、今日一日、釣りをしてきたんだけれど、

前置き、すごく長くなっちゃったけれど、さっき、増井養魚場さんの公式HPで管理人さんがアップしていた今日の大会の様子の写真を見させてもらったら(※すみません、リンク貼らせていただきました。)、(それなりにまだ釣りができそうなスペースも残っていそうだったみたいで)行ってても大丈夫、だったかな、ってね!。(苦笑)

増井養魚場さん利用し始めたのつい最近のことで、まだゼンゼン勝手がわからない管理釣り場さんなんだけれど、今回の釣り大会に関してはね、これはあきらかに、“読み間違い!”、“深読みし過ぎ!!”だったかもね。参加しても良かったかな~、ってね。

まあ、また来年(来年こそは)かな。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、サブ内容の扱いになっちゃったけれど、今日(1/8)の釣行記録の画像を一応下にアップです!。(笑)

↓↓↓

IMGP1251.JPG

IMGP1252.JPG

IMGP1253.JPG

IMGP1255.JPG

IMGP1256.JPG

IMGP1257.JPG


結局、サクラマスは35cmどまりくらいのサイズで4尾のみ。その他には引っぱりのウェットフライにバイトしてくる魚体も視認できなかったくらいに、なんか貧果な感じで終わっちゃって、ちょっともの足りなさが残っちゃった今日のここの管理釣り場さんだったかな。

あっ、でも、ニジマスはもう次から次へと、毎回毎回、あとからあとから、これでもか!、ってくらいに釣れ続け(フライに喰らい続けてきちゃって)、、、。

結論!(あくまでもサクラマスしか眼中にない特異的な釣り人の、あくまでも勝手きわまる私的な位置づけですが)、結局どちらかというとニジマスメインの管理釣り場さんかな、ってね。



せっかくだったので増井養魚場さんの釣り大会に行ってればよかったかなぁ~、なんてね、まだ言ってたり・・・。

2017年の新年の今年は、なんかいろいろとビシッとハマらない(決まらない、さまにならない)スタート続き、それが続いているような、ってね。おいおいおい!、新年早々、何とかしようよ、ホントにさ、ってね。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0