So-net無料ブログ作成

ホクサイと飯さえあれば、おもしろかったね! [日々のいろいろ]

IMGP1532.JPG

IMGP1533.JPG

IMGP1535.JPG

IMGP1537.JPG



ホクサイと飯さえあれば 第8話で完結、最終回。

おもしろかったね、このドラマ。



なんだかんだ言って、食にかかわる内容のドラマって面白くって、ついつい引き込まれて見ちゃうけれどね、

そこに、純で、粋な、人間のドラマ、人間模様、そして、喜怒哀楽はあるけれど、最後には、やっぱり相手をやさしく思う気持ち、大事にするこころ、思いやり、あたたかみ、なんかがね、

演出上でもしっかり位置づけられていて、表わされていて、そしてエッセンスとして伝わってくるとね、なおさらイイよね!。(笑)


ホクサイと飯さえあれば


このドラマの主人公の子みたいに、こんな子を取り巻くひとと人とのつながりの現実世界もきっとどこかであるんだろうけれどね、きっと、楽しそうだよね!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、これはオマケだけれど、食というもの、食を通して相手との接点を持つこと、かかわりを持つこと、その世界で生きていくこと、そこにはやっぱり、相手への思いやりのこころがね、やっぱりないとね、フェイク、ウソ、だよね。





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0