So-net無料ブログ作成

3/26 雨の中のサクラマスをターゲットとしたフリーパス争奪戦に参戦 [FF管釣り(増井養魚場)]

IMGP1568.JPG


はい、栃木の管理釣り場、増井養魚場さんでの人気イベント企画、フリーパス争奪戦

3月26日(日)の今日はターゲットがサクラマスということで、やっぱり参戦してきました!。


で、でも、相変わらずの左足首捻挫のまだ症状が残るなか、そして、その左足をかばっての歩行の日々がたたってのきりきりと激痛を伴う腰痛の再発、おまけに今日は開園時からずーと雨で、そして、冬みたいな低い気温、

“そんな状態でこんな日に行くなんて、ふつう行かないでしょ、バカじゃあないの!”、とは、いつもひとつ屋根の下で一緒にいる女房からのひとこと。

その一言がすべてを言い表わしているのでしょうけれどね(笑)、まあ、とにかく、増井養魚場さんの今日のサクラマスをターゲットとしたフリーパス争奪戦に雨合羽を新調してまで参戦してきたのですが、


ワタシの釣果で、検量に持って行った1尾はこちら、

サクラマス43cm


IMGP1565.JPG


で、この日の勝者の方のサイズは、優勝魚 52.1cm、準優勝魚 51.5cm

あれあれあれ、ゼンゼンかすりもしないワタシの釣ったサクラマスのサイズでありました。

オリジナルウェットフライの高速リトリーブ中に、2回、強烈なあたりがあって、あわせを入れたとたんにブチッと2回とも切れちゃった魚がいたんだけれどね、

あはははは、きっと、あの強烈なバイトはともに50cmアップは優にあるでかサクラマスだったに違いない・・・


まあ、ワタシの管釣り、フライフィッシングなんて、そんなもんです、ハイ。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

IMGP1567.JPG

この日のサクラマスの釣果は結局、こちらのもう1尾を追加しての計2尾。

AM11時にフリーパス争奪戦が終了し、検量も終えて、お昼前には、釣り人の中で唯一そうそうに帰宅の途に就いて車で帰って行ったのはこのワタシでありました。

足首、そして腰に手をやり、腰痛の痛みに顔をしかめながらね。


いろいろなイミで、やれやれ、でありましたとさ。(泣笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0