So-net無料ブログ作成

春のサクラ祭り!? 大芦川F&Cフィールドビレッジ [FF管釣り(大芦川F&C)]

栃木県は東北道の鹿沼I.C.降りて先にある「大芦川F&Cフィールドビレッジ」さんのHPに、

放流魚のお知らせ
サクラマス 更に大きくなって!!
4月1日(土)~1kgサイズ放流

とあるのを目にしてしまってね。

この“サクラマス”とのKWにはめっぽう弱い!(笑)このワタシ、そうするといてもたってもいられなくなってしまって、超腰が軽くなっちゃっての瞬時の行動!、疲れていたって、天気は一日冷たい雨だって言っていたって(苦笑)、、、

まあ、今しかないんで、今がチャンスなんで、今、行かなくて、楽しまなくて、いったいどうするの、今を生きようよ、今を大事にしようよ、今を最大に生き切ろうよ!、って、、、

でも、女房にしてみれば、自分ばっか!、また行くの?、いい加減にしなさいよ、釣りしかないんだから、どこに行くの、何時に帰ってくるの、郵便局行きたいんだけれど、娘のことが心配でアタマ痛いのに、もうあなたばっか!!、もっと稼いできてよ!!!(怒)、って・・・。

ご、ごめん、今日だけ。。。


アハハハ、どうも最近このブログによけいなことを書きすぎるきらいがあるなぁ~、、、。(笑)


今日の本題でありました。

大芦川F&Cフィールドビレッジさんへ、いつものオリジナルフライの“ガンきら!オリーブ”を使ったいつもの組み合わせメソッドでのフライフィッシングで、サクラ狙いで行ってきました今日の釣果はこちらです。↓↓↓

(※いつものようにその他のお魚さん釣果はすべて割愛です、アシカラズです!。)


1尾目

①.JPG

2尾目

②.JPG

3尾目

③.JPG

4尾目

④.JPG

5尾目

⑤.JPG

6尾目

⑥.JPG

⑥2.JPG

7尾目

⑦.JPG

8尾目

⑧.JPG

9尾目

⑨.JPG

10尾目

⑩.JPG

11尾目

⑪.JPG

12尾目

⑫44cm.JPG

13尾目

⑬.JPG

14尾目

⑭.JPG

15尾目

⑮.JPG


今回のサクラマスの最大は44cmサイズで、40cm台のサクラマスがなんだかんだ言って、4尾ほど釣れて来てくれたので、まあ、そこそこ楽しめた感はあったかな。

ただ、ひとつ気が付いたんだけれど、放流しているサクラマスの尾っぽの尻鰭(しりびれ)がね、けっこう池で養殖しているから仕方がないんだろうけれど、大きいサイズのサクラマスほどどれも丸まっていてね、ちょっと体型、プロポーション的には少しザンネンだったかな。

とくに最近の他の管理釣り場さんで釣らせてもらっているサクラマスのプロポーションがけっこう素晴らしくて、きれいで、ヒレもピン状態を維持している個体を提供してくれていてね、それと比較しちゃうと、ちょっとだけだけれど、ザンネンではありました。

管理釣り場さんサイドにしてみたらね、顧客の要求レベルもどんどん上がってきたり、なんだかんだと細かいこともあったりで、いろいろ面倒でタイヘンだとは思いますけれどね、まあ、大芦川F&Cフィールドビレッジさんへの“期待値”ですからね、とくにフィールドでいつも話しかけてくれるおにいちゃんいてくれているからね、ガッバってね、エールですからね!。(笑)


さて、一夜明けた今週末今日(4/2)の日曜日は、いちにち女房と過ごす休日予定です(かな!?笑)。あっ、仕事もしなくてはいけないか。(苦笑)


オンとオフのスイッチの入れ方、必要性、まあ、ワタシの場合はこんな感じです。いつものことですが(笑)。今春、あと一回くらい管釣りのサクラ狙い、行きたいな!。行けるかな。(笑)




IMGP7915 (2).JPG
<ガン、きら!オリーブ オリジナルマイフライ>
HOOK:TMC226BL #8、TMC206BL #10



にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0