So-net無料ブログ作成

Mチューンフロッグ、とりあえず3個 [日々のいろいろ]

IMGP1660.JPG


ここから始めて、

(やるときにはやります、このワタシ!。笑)


IMGP1665.JPG


一気に、3つのポッパーフロッグをMチューン化して!。(写真左の3つが新しく作ったMチューンフロッグ)

これだけ“戦力”が揃えば、水面TOP狙いのToday'sナマズ!スタイルのナマズ釣り、しばらくは余裕をもって大丈夫です。(笑)


IMGP1666.JPG


Mチューンフロッグ、この持ち方、構図がお気に入りです!。(笑)




(おまけ)

※ホントはまだ完成ではありません。あと、ピタホタル装着用のフィルムの装着と、ペイントマーカーを用いてのオレンジの装飾デザインを施して、それで完成です。今日はもうやりませんが。(笑)

※装着フックは、C'ultiva S-75M ミノー用 #1 を使用。このフックであれば70アップサイズのナマズでもゼンゼン余裕でOK!。フックのバーブはもちろんつぶして使用です。

※フック強度だけでなくて、Mチューン化の全体スペックもナナマルナマズがかかってもゼンゼン大丈夫です。実証済みでありますので!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

栃木のナマズ王

自分は同じフックの1/0を使ってます
あと、プラスチックのブレードバージョンも作って見ましたが金属使って釣れない時にプラスチックブレードに変えたら連発したことがありましたよ。
by 栃木のナマズ王 (2017-04-22 22:31) 

みぞ

栃木のナマズ王さんへ
コメントありがとうございます!
それから、返事がこんなに遅くなってしまいましてホントにごめんなさい。
プラスチック素材はワタシもいろいろな角度から試してみたことありました。Mチューンフロッグのサイレントバージョンもラインナップに欲しくってね。結局、中途半端のままで今に至っていますが!。
連発されたなんて教えていただくと、またサイレント仕様で作りたくなってきました。(笑)
また、いろいろ教えてくださいね!。
by みぞ (2017-05-11 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0