So-net無料ブログ作成

60アップサイズのマナマズの“飼育”はハンパない! [日々のいろいろ]

IMGP1740.JPG

IMGP1741.JPG

IMGP1742.JPG

IMGP1746.JPG



釣ってきた天然の60アップサイズのマナマズ、それも2尾一緒に今、自宅の玄関先で水槽に入れて生かしている釣り人も、たぶん、そうそうはいないと思うけれど、Today'sナマズ!のこのワタシ、ひょんなことからそれを今始めてしまいました。(笑)

今までに20cmくらいのから始めて、40cmくらいにまで飼育してみてたことあったけれど、さすがに60cmアップサイズのマナマズを家にお持ち帰りしたことも初めてでね、実際に目の前でしげしげと眺め見ていると、そのサイズ、その腹の太さ、動き回る迫力等々、けっこうハンパなく、そして、これがなかなかにオモシロかったりしてきてね。

それに、釣ってきたばかりだったんだけれど、ためしに近くのホームセンターのペットショップで小赤(金魚)を10尾ほど買ってきて入れておいたんだけれど、次の日見てみたら1尾もいなくなっていて・・・、あれ?、食べちゃった???、って。

前の日、釣られたばかりのマナマズくんたちだったんだけれど、食欲は無くなるどころか、釣られたダメージなんてあまり関係なかったみたい。さすがは60アップサイズのマナマズくんたち。


も、もしかして、このままひと夏飼っていたら、この2尾ともにナナマルになったりして・・・・。


いえいえ、エサ代で小遣い全部なくなっちゃうからね、それはやっぱりやめましょう!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0