So-net無料ブログ作成

釣ったナマズ、ホントに食べるのかい!? 其の2 [ナマズ釣行(2017年)]

今週もなんとか乗り切れ、そしてまた巡ってきてくれた週末土曜日、そして、お約束(!)の早朝のお散歩兼プチ癒しのナマズ釣り!

少し小雨も振りはじめたタイミングで、ささっと、とりあえずナマズくんを1尾釣ろうと車で7分ほどのところにある近場の水路に向かい、現着し、そして、、、

ワンキャストで、さっそくレスポンスよくナマズのバイトがあって、そして、ワンミス、すっぽ抜け!

あれれ?!

気を取り直し、少し進み、続けてツーキャスト目、ふたたびの着水バイト、今度は気持ち一呼吸おいてからのフッキングの動作!、にもかかわらずの、ふたたびのミス、同様のすっぽ抜け!!!

あれれれれ???、やな予感!、仕事し過ぎで、カラダおかしくなっちゃってる???、、、。
(ウソウソ、ジョーダンですよ。笑)

そして、また少し進んだところで、ここぞというポイント、あらためて気持ちを引き締めのスリーキャスト目のMチューンフロッグで、ふたたび即バイトの、今度はがっちりフッキングで3投目にしてようやくのナマズくんをキャッチ!。


61cmサイズのナマズくん ↓↓↓

IMGP1753.JPG


で、60アップサイズのナマズくんが釣れたので、先週に引き続きさっそく生かしてのお持ち帰り!(笑)。


そして、家の玄関先で一時的にストックしている60アップサイズのマナマズくんたち、今はこんな感じで3尾になったのでありました!。(笑)

↓↓↓

IMGP1755.JPG

写真のなかの全体的に白っぽい体色の個体が、今朝あらたに加わった前述のナマズくん

IMGP1756.JPG

IMGP1757.JPG

IMGP1760.JPG


さてさてさて、職場のメンバーのみなさんへ、

このナマズくんたち、来週の金曜日には会社に生かして持っていくからね、まあ、とにかくさ、生きた実物の天然マナマズをまじかに見てみて、もしよかったら触ってもみて、その存在を体験し、実感してみてよ、一緒に写真に撮るものいいしさ、これはこれで貴重な体験になると思うよ!

それで、食べる食べないは、、、

まあ、それからね、みなさんが最終的に決めればイイからさっ!!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0