So-net無料ブログ作成

“起毛加工”しているフロッグルアーって・・・ [ナマズ関連]

図3.jpg


エバーグリーンのHPみていたら、ポッパーフロッグの新商品(新色追加)の情報が。

その中で、ちょっと目を引き、おもしろそうだったのは、“起毛加工”を施した上の写真の3種のラット類。(あっ、商品名にもラットってついているね。フロッグじゃなくって、ネズミのイメージなのネ、やっぱり。笑)

起毛加工の表面処理のコンセプト、

とくにナマズ狙いのこのワタシには、ナマズを家で飼っていた時の観察眼から、ナマズのエサの捕食行動のときの2本の髭(ひげ)の使い方も見ている中で、

また、実際の釣り場での一度でもルアーで釣れた痛い体験をしているスレたナマズの、ルアーの直前での見切りの瞬間行動も見ている中で、

ナマズの五感攻略のひとつにつながるかも知れない、このポッパーフロッグの表面の起毛加工ボディーは、もしかしたらナマズ攻略にもプラスの要素になるかもね。

まあ、実際の現物をまだ見ていないので、どんなものかまだ見極め持てないけれどね、でも面白そうなんで、今度ひとつ買ってみて、Mチューン化施して、ナマズ釣りの実地検証してみようかな。

ボディー表面の起毛加工処理ね、うん、なかなかオモシロいんじゃあないの!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(P.S.)

起毛加工してあっても、値段は変わらないよね?!、えっ???。





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0