So-net無料ブログ作成

約82cm、かかるにしても大きすぎるんだよ、まったく!(苦笑) [巨ゴイ編]

IMGP1824.JPG



あっ!、ッと思ったときにはもうとき遅し、一瞬のスキをつかれ、すう~っと吸い込まれ、反転して、早い流れも作用して、オートマチックカンペキフッキング!!。

足場、約2.5mの高さ、タモなんて持ってきてないし、手前には約1m高さのフェンスもあるし、もう、カンベンしてくれよ、喰いついてくるにしても、ちょっと大きすぎるんだよ、まったくさ!。せめて、キミたちだったら30cmくらいでイイよ、ホントにさ。(泣)

もう、どーしょうもないので、覚悟を決めて、そ~れ~!!って、抜きあげたよ、まったく。

魚体曲がっちゃってるけど、まっすぐにしてちゃんと計測してあげればたぶん82cmくらいかな。(苦笑)

それにしても、ふだんからどんだけのスペックの対ナマズタックルで臨んでいるか、ってね。ロッドも、リールも、PEラインも、そしてMチューンフロッグも、フックも、各所スイベルも、ゼンゼン大丈夫。(笑)

でも、くれぐれも、PEラインの扱いはみなさん、気を付けましょうね、こんなとき、ぜったい素手で持ってなんてダメですよ!!。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

IMGP1821.JPG

IMGP1819.JPG






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

かたぎり

すごいですね(*^◯^*)
鯉はフロッグを基本スルーする、ビビって逃げるものという感じがしますが。。釣れてしまうんですね笑
ナマズもしっかり二本あげてるところ、流石です(^ー^)ノ
by かたぎり (2017-06-11 19:44) 

みぞ

かたぎりさん、こんばんは。
埼玉のナマズは釣れましたでしょうか?。(笑)
鯉はですね、逆ですね、BIGな奴らほど、フロッグを積極的に喰いにきますね。完全にエサと認識してますですね。
ですから結構キケンな奴らです、油断しているとアブナイですね!。(笑)
by みぞ (2017-06-11 20:11) 

かたぎり

コメント返信ありがとうございます!
なるほど、そうなんですね。
こちらは2バイトで終了してしまいました。笑
反応があるだけに、ここしばらくずっと歯痒い感じです;^_^A
by かたぎり (2017-06-11 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0