So-net無料ブログ作成

60cmアップサイズのナマズは、15cmのウシガエルを食べちゃうのか? [日々のいろいろ]

IMGP1901.JPG

IMGP1902.JPG

IMGP1903.JPG


今週末もまた、近所の田んぼまわりの水路に、今、家で飼っているナマズ(60cmアップサイズ)のためのエサ用のカエル釣りに行ってきたんだけれど、(ナマズの方は釣りやらんかい?、もう!苦笑)、

げげっ!、

いつも何匹かの5cmくらいから10cmくらいのサイズのカエルが水からはい上がって乗っている浮き板の上に、ドドーンと鎮座していたカエルくんは、なんと15cmくらいはありそうな(足まで入れたら20cm以上はありそうなくらいな!)、その姿かたちからすぐに分かった、ウシガエルくん!!。

ちょっと、いくらなんでも、これは60cmアップサイズのナマズのエサには大き過ぎるだろう?!、と、思えたので、釣るのやめたけれど、

もしかしたら、仮に与えてみてたら、食べちゃっただろうか??。(苦笑)

いやいや、いくらなんでも、60cmアップサイズくらいのナマズくん、15cmサイズくらいのウシガエルを丸呑みになんて、してないよねぇ、いつもの食事でもさ・・・。

うん?!、果たしてどうなんだろう!?、今度また行ったときにまだ居たら、釣ってきて、ためしに与えてみてみる?。(笑)

それにしても、こうして書いていてもね、“食べられるわけないじゃん!”、と、完全には否定しきれないところがこれまたマナマズたちの生態の底知れないところ、未知なるところの魅力(?)、驚愕のプチオソロシキトコロだよ、ホントにさ。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0