So-net無料ブログ作成

ナマズ釣りで、リールがぶっ壊れた! [ナマズ釣行(2017年)]

IMGP2060.JPG


今週末土曜日(9/23)もまた休日出勤、金曜日の夜に前泊でつくばの研究学園駅前のホテルに入り、一緒に前泊組の3名と合流し、宿泊先ホテル近くの粋な居酒屋で日付が変わるまで美味しい料理とお酒とともに楽しく会食、

そうして、土曜日、一日、つくばのとあるお得意先様にて一緒にイベント開催してきて、そうして、夕方、埼玉の自宅まで営業車で送ってもらっちゃって(どうもありがとね!笑)、

そうしてそうして、、、やっぱり、蓄積した分もあり、疲れたからバタンキュ~、って、、、

した方がよさそうだったかも知れないけれど、だれしもがそうするだろうとフツーに思ったことかも知れないけれど、、、

できないんですよね~、この自分はね!(このままで土曜日を終われない、終わりにすることができない!。苦笑)、

なので、しばらくしてから女房に、やっぱりちょっと1時間ばかり行ってくるよと言い残して、ナイトゲームのナマズ釣りへ。


気のせいか、声かけたはずの女房からは、行ってらっしゃい、気を付けてね、とか、えー、大丈夫なの?、疲れているんじゃあないの?、家でゆっくりしていた方がいいんじゃあないの?、なんての、ちょっとばかりでも気遣ってくれるようなコトバが返ってこなかったような?、、、

ひょっとして、また、あきれちゃった???、

まあ、いいや、とりあえず、近場の川へとちょこっと行ってこよう、って。。。(笑)


で、そんなシーンもあったような中、お目当ての川へついて、サクッと上の写真の1尾のナマズくん、順調にキャッチして、もう少し、やって行こうかな、せっかくだし・・・、なんて思って続けてキャストしたまさにその一投で、、、

バキッ!!!

って、ナマズ釣りに使っているいつものリールがどうにもならないくらいにぶっ壊れ、破損し、(金属疲労?)、予備のリールも持ってきていなかったから、万事休す、

せっかく、まだまだ釣れそうな状況だったのに、リール、ぶっ壊れちゃって、、、あーあ、ついてない、っていうか、ホントかよ!!、って、、、もう、しょうがないので、これ以上のナマズ釣りはあきらめて、そうして、しかたなく帰路についたのでありました。


ひょっとして、目に見えないチカラが働いて、もしかしたらどっかの神さま降臨してきて、、、疲れてんだから、もういい加減ナマズ釣りヤメナサイ!、って、、、。(苦笑)

あははは、その辺のところはよく分からないけれどね、今度こそと、スゴスゴとまっすぐに帰宅し、今週末土曜日の夜の残りの時間を、家で休むことにしたのでありました。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(それにしても、それなりのリール、ぶっ壊れることないのに、まったくさ!、
イタイヨ、オカネないし、、、。泣笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

GⅡスプーン

いつも興味深く拝見させていただいてます。私は、大阪周辺でナマズ釣りをしてます。
リール、壊れたんですか?どんなふうに壊れたんですか?
by GⅡスプーン (2017-09-24 10:39) 

みぞ

GⅡスプーンさんへ、はじめまして。コメントありがとうございます。
詳しくないのでよく分からないのですが、バキッって言って、スプールはじめ、幾つかのパーツが作動しなくなっちゃいました!。
by みぞ (2017-09-24 14:39) 

nori2pop

みぞさん リール残念でした。
きっとよく頑張ってくれたんでしょうね( ;∀;)

宮城行ってきました。
分かったフリで強引に行っちゃったので結構な
痛い目にあって帰ってきましたよ(笑)

文章が長くなっちゃったので、GT関係の忘備録ブログに
無理やり上げました。宜しければご覧ください。
by nori2pop (2017-09-26 14:08) 

みぞ

nori2popさん、ブログ拝見しましたよ。宮城まで遠征しちゃうなんて、すっごいですねぇ、そして羨ましいですよ!。(笑)

ワタシも渓流のイワナなんかをフライで狙っていた時はよく新潟の日本海側の川なんかにまでちょくちょく行ってたり、たまには日帰りで行ったりね、してましたけれど、今はとてもとてもそこまでの体力、気力、、、あるのかなぁ~、って。(笑)

ひょっとしたらあるかも知れないですけれどね!。(笑)

また遠征記事、教えてくださいませ!。


by みぞ (2017-09-29 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。