So-net無料ブログ作成

とある小雨そぼ降る初秋の夜のナマズ釣りで [ナマズ釣行(2017年)]

1尾目、40cmちょっとサイズの、やせ気味、ひょろひょろナマズくん

IMGP2083.JPG

2尾目、ナマズ釣りやってて、あと少しで累計1000尾近くになるまで釣っている中で、きっとたぶん最小記録のサイズ?、って思える、20cmにも満たないサイズのオチビちゃんナマズ

IMGP2085.JPG

初秋の小雨そぼ降る夜のまっくら闇の川面TOPでのナマズ釣りで、こんなオチビちゃんナマズが来ていたなんて分からないから、バフッてバイトがあっていつものようにバシッと合わせたら、ありゃ、すっぽ抜け?、って、

それで、Mチューンフロッグがすっ飛んできて、、、うん?!、え!?、なにか付いてる?、ヒラヒラヒラ~、って感じでね、よくよく着地したところを見てみたら、このオチビちゃんが付いていました!。(笑)




それにしても、、、

こんな子ナマズしか釣れないような、タイミング、状況で、その上、限定的な範囲、範疇でしかアプローチできないような夜のナマズ釣りで、おまけに小雨もそぼ降るような初秋の夜、夜中にね、なんともマニアックな、なんでそうまでしてわざわざ行くの、出かけたりするのナマズ釣り?、ってね、

でもまあ、それがそもそもの原点、出発点のナマズ釣り、ってね、そういうことでありました!!。(笑)


(あれ?、最後のフレーズ、通じた?。笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

nori2pop

みぞさんもチビっ子に好かれているようで安心しました。(笑)

時間を見て火曜、木曜と短時間ながら出撃しました。
が、バラし病にかかったようでフッキング後の5発連続バラし…
思ったよりバイトが取れてるのは嬉しんですが、バラし記録が
更新されていく予感がします(^-^;

中でも手痛かったのは、ジタバグのヒートン抜けバラし!
ナマズもヒートン付きフックが口に付いたままですから
彼も痛いでしょう。申し訳ないす。
反省して全てのヒートンとネジをエポキシで強化中。

気付いたのですが、ポイントによっては水が赤っぽく?感じられる
ところが目立ちます。稲刈りが終わりに近づいているせいなのか?
草刈りのせいなのか?白グレーの水色のところは反応があるん
ですが、赤っぽい水はダメな気がします。

by nori2pop (2017-09-30 00:14) 

みぞ

nori2popさん、こんばんは。

あいかわらずナマズ釣りに行ってみればちびっこナマズばかりです。
今シーズンはどうも“秋爆”も無さそうな、そんな気がしてきましたです。

最近は夜しか行けてなくて、それも影響しているのかな?。(苦笑)

by みぞ (2017-09-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。